oops

なんかふわふわすると思ったらスーパーで特売だったチョコにコニャック入ってた。
どうりでうまいわけだ。
ウィスキーは全然ダメなのにコニャック、スコッチ、バーボン(どれも同じ系統?)は大好きなのですよ。
今家にあるのはバカルディだしね。
薬飲んでも寝れなくてエヴァ最終回のシンジ君みたいになりかけた時はバカルディあおって倒れるに限る。
起きれるかこと切れるか賭けだけどね。
なんかぐんにょりした状態でずっといるよりましなのですよ。

さて、さすが5時半起きのおかげで土日がマッハです。
寝てたら終わったぞ?
さて金曜日に起きたら6:23でマジカ!ってなったのでそろそろ寝ないとなんだけど…あと4時間後に起床なんだよね…
なんかすっと寝れる気分でもないので書いてるわけですが通勤時間以外がクソぬるいので今の現場はある意味当たり。
つかずっとここなら豊橋に引っ越すのも全然ありかと。
今日はずっとノートPCのバッテリーとHDDを外してました。
29台。
あとは「うぇーん、なんかネットつながんないよー」ってノートPC見たぐらい?
「これIP指定する設定だけど空白だね、うん、DNSもだね。つながるわけねぇよなぁっ!」
ん~…あと大事?でトレースルートの結果が先週と変わってて経路的になんでそーなってんのってのが誰もわからんと。
そんなのルーターか何か設定で優先順位あるはずだからそれに準じてるんだろ?とか思うけどだれも把握できないっつーか1年常駐してる人なんでネットつながんないのわんなかったのか…まぁ途中で「みますね~」って奪ったんだけどね。
暇だったから。

明日もノートPCの分解だなー、富士通のノートがVictorのインターリンクさんの次くらいにファッキンな構造してて半分マザーむき出しにしないと取れないでやんの。
つかHDDの上になんでDVDドライブのケーブルを這わしてるかな?
これぜったい取るなよって感じのアレっすよね。
なおインターリンクさんは完全にケースからマザーを外してマザーの裏側にHDDが固定されている素敵仕様です。
あと外すときに少しでも力の入れ方間違えると電源スイッチと本体をつなげてるケーブルのマザー側の設置部分が破損します。
高確率で…
当時としてはあのサイズであのスペックってすごくよかったんだけどねぇ。
またインターリンクさんの新型を…出さないわなぁ…
まぁHPのノートPCの「バッテリーのラッチを抑えながら背面カバーをスライドすさせると取れるのでその中にHDDがあるよ」ってのもググるまでわからんかったし。
最近は画像付きでHDDをSSDに乗せ換える手順とか載せてくれてる方が居て助かる!
こうやって外すのか…って。
富士通のファッキンPCもググってみつけたけど検索で「型番 分解」って入力したら「分解しづらい」とか出てきて笑った。

そしてね~なんか掃きだめカンパニー率高いんですけどこの会社~。
同じ顧客の別支店に居るおっちゃんJKさんにノーツ教えたって言ってるし。
ちょくでは話してないけど。
JKさんもその人覚えてるっていうし。
何ここ、掃きだめカンパニーの互助会かなにか?
その人給料安いからって掃きだめカンパニーやめたらしいけど今の俺の給料考えると…俺って搾取されすぎてるのかな?
まぁ、普通に通勤片道2時間なんてふざけたとこにぶち込んでくれたのでクレジットカード作ったらまた前のエージェントさんにお願いして1年後に就職する会社を探し出してもらうよ。
普通に名古屋で事務職。
派遣とかで外飛ばされないようなとこね。
たぶん小さい事務所とかだとIT系も帳簿周りもわかるって便利じゃねーかなーと。
問題は精神疾患がね~。
学習障害と解離性人格障害。
ADHD?もなのか?
色々とデバフがかかってる状態なわけで。
おそらく常人なら今このネットに誰が見るともわからんのを垂れ流してる文章を書いてることすらおかしいと思うんだろうなーと思う。
語彙力ないが本当そう。
寝ろよ俺って思うけどなんか寝たらダメなんじゃないか?って思ってきてしまうんよね。
天邪鬼で逆に動こうとするのがここにも出てるのか?
それとも普通の人が普通にできることができないのがコレなのか?
俺絶対子供作れないけど作らないよーにしないとな~・・・かわいそうじゃん?俺のコピーなんて。
まぁ俺が俺を可哀そうと思ってるのかどうかはわからん。
可哀そうを演じてかまって欲しいだけかもしれん。
こう書いてるのもかまって欲しいからなんだろうな。
ってことで豊橋じゃ!
かぶと行くぞかぶと!!
掃きだめカンパニー組も卍組も桜が丘組もみんないくぞ!
一斉にだと前の「なぜか奇跡的に開催されたクロムハウンズオフ会onかぶと」みたいになるので無しな!

さてさて、睡眠時間が4時間を切った事だし流石に横にならないとね。
薬飲んでるんだけどね~、全然眠くなる気配がないんよね。
耐性がついたってより感覚的には脳が寝ることを拒絶してる感じ。
なんかいろいろやりたいのにやれてないから寝れない。
子供の「まだ遊ぶの!」状態なのである。

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す