今日もPC分解

ずっとPC分解してHDD外す作業。
だる~んとやってていいというね。
楽ちん。
これで本当に切り替わったら何もすることないんじゃね?ってぐらいで逆にクビになりそーだなーと。

通勤時間考えると豊橋に家、なんだけど定住するかはなんとも。
豊橋ってIT系の仕事すくないから派遣や請負で入れるところって少ないんよね。
官公庁でも国土交通省とか大き目の管轄のとこだとピリピリしてるし。
今のところは河川とかそっちなので台風とかで増水しなけりゃまぁいいんじゃね?って感じですわ。

社員になったことでクレジットカードが作れたのでTimesカーシェア登録しようかなと。
必要な時に借りるだけで済むし、サポートマシマシで予約後3分で乗れるという。
今の家から10分圏内になるし。
良さげ。

でカード作れるなら住宅ローンで家買えるんじゃね?と思考が飛躍してひろとちゃんに聞いてみた。
前は請負な上の俺がこんなんだから2500万くらいたまったらだなとか言われてガチで貯金しないと無理な感じだなーと緩く考えてた。
強制的に支払わないと!的じゃないと浪費癖で使ってまう。
治らん、もう爺だし。

そしてau Pay (デビット)をau Pay card(クレカ)にした弊害か使えなくなった、なぜにほわーい。
よくわからんばい。

あと強化明日にSONYのONU届くから2G だぜ!と思って帰ったら何か届いてて「お?」と思ったら粉茶だった。
200gで800円の安いの、わかりやすく言うとスシローのお茶。
お~いお茶とかあそこらへんのおいしいのは80gで800円とかなのでなかなかね・・・

しかし今日の午前中はやばかった。
現場トイレの鏡で見たら完全に目が死んでた。
「あ、これ中電の案件やってたころの目だ」ってなったのでリアルゴールド飲んで顔洗ったりして昼頃にはなんとか持ち直した。

あと自家発電装置あるとこを倉庫に使うのどうかと思う。
1Fだし…今の現場3Fなんよ。
エレベーターは無い、階段は急。
クソ思いデスクトップを運んでHDD外したら廃棄日に1Fまでまた持ってくそうで…
俺3台持って3F上がっただけで意気上がってたんすけどT_T

あと1月は待機だったから給料6割とか、見込み残業とか交通費込みでこの値段ってゲロ安価格だったんだが、1月交通費ないからさらに下がるし見込み残業ってなくなるん?何も残らんやん。
即辞めるぞそれ。

あー、まじ副業考えないと。

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す