提督登場

今日もやることないのでPCばらしたりだべったり。
本当は引き継ぎ資料作ってもらってそれみて引き継ぐってのがあるんだがまだ作ってるそうで。
で邪魔になってそーだけど暇なので他拠点の人の話聞いたら元掃きだめカンパニーの人、なんかIPA(情報処理の国家資格)の一番難しいの取ったらしい。
これもってるとIPAのHPに自分の情報載せてアピールできるんすよ。
この会社何人資格もってるなとか、フリーで居るからアポを…とかそんな感じになんのかな?

ってことで俺も何かとるかーって思いつつ聞いたらアニオタらしい。
そして艦これをやっている、提督じゃん?
甲勲章とかランカーかとか色々聞いてーって交代する人にメールしてもらったら「艦これは素人です」とか返事が来てて、素人ってなんだ・・・プロも居るのか!?
あと大和武蔵持ってないって情報収集してないだけか運が悪いのか最近始めたのか…
でも大和武蔵持ってないアピールは怪しい。
嫁は飛龍らしい。
アニメの不況も怠らない方で交代の人(女性)にお勧めアニメ3本をみてーってやってたらしい。
俺も異世界おじさんを是非見てほしいと女性に伝えといた。

明日は上司と営業きて定例会らしいのでめんどいうえに多分給与明細渡されて6割ね、あ交通費はぬいてあるから。
ってなりそう。
つか着任前の給与明細に交通費で1万以上積んであるっておかしいだろ。
とか思ってたがもうこの会社アレだ、ダメだw

カテゴリー: 戯言, 艦これ パーマリンク

コメントを残す