第20話「冒険!絶海の人食い島」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ!あれ?火曜日?体内時計は木曜くらいです。
すんげーだるい。
出社してムジナーさんに挨拶。
ムジナーさんの領域でもあるので仕事手伝ってくれるっぽい。
で「あのおっさん」「今度やったらぶっ殺してやる」「怒り狂っとる」などさまざまな素敵ワードを吐きながら手伝ってくれました。
で、チェックリスト作り直しっつーかまぁ、そうだよね。
ってなって3時頃までかかって作ったー!ムジナーさんの方はPGの人と何やら動かん動かん言ってました。
WindowsのタスクスケジューラーからPGをキックさせようとしてるみたいですが・・・このパッケージ品の特徴みたいなんですがタスクスケジューラー依存ってマジでやめてほしい。
OS変わる度にセキュリティやら仕様やら変わるんだもの。
であと2時間かー、ぽけーっとしとるかなーとか思ったら報告書書いてねぇなと。
えーっと進捗率は15%と。
1日で15%、あと3日しかない、60%か・・・終わらないね!まぁ終わらすしかないんだけどねぇ。
とりあえず今日は体調も優れないので定時で退社!あーばよっと!帰ってパンをもりもり食ってたらシリウスさんから名刺できたんで名古屋に20:30とかどうすか?と。
駐車場あっかな・・・と思いつつ車でGO!渋滞してるかと思ったらそーでもなかったけど、代わり駐車場がない!つかあっても高い!10分100円とかどんな暴利だと。
あれか、カイジが沼に挑んでる最中に契約しちゃったあれか!?んで、30分200円のとこしぶしぶ停める。
まぁ駅から近いししゃーないか。
シリウスさんと合流すると「今日及びたてしたのは実は音ゲーの新作が今日かららしいんですよ」と、ちなみに俺は音ゲーやりませんっつーかできないっつーかやっちゃだめ。
あ、だめで思い出した。
帰りの電車の中でメールしてたらやせ細った学生風の奴が近づいてきてこっちを凝視し、首を小刻みに振りながら、「だめだめだめだめだめだめだめだめ・・・」と、マジ怖かった。
携帯閉じたらどっか行ったけど。
リアルハートネットTVだなあれは!あーそそ音ゲー。
Jobeatだっけ?読み方知らないけど。
キューブ型の奴の新段稼動しててシリウスさんは三曲やれるうち三曲とも千本桜。
よっぽど好きなんすね。
と思ったら横のお姉ちゃんも千本桜。
はやってるのか!?みんな卍解なのか!?密着すれば当たらないぜひゃっはー!シリウスさん満足したっぽい、と思ったらぽっぷんやってました。
音ゲープレイヤーは汎用が利きすぎだと思う。
帰りにプライズでも見てくかねーって見てったらUFOキャッチャーもどきで東方抱き枕が!これは俺でもちょっと欲しい。
と思ったらシリウスさん金をぶっこんでました。
最終的に霊夢とマリサ(字忘れた)2本ゲットしてた。
帰りの電車は羞恥プレイだな!で電車の時間がーって帰ってった。
今考えれば「俺の寮に泊まってけよ」「はぁ‾うぅ‾お持ち帰り‾♪」「ぬふぅ!」ってパターンもありだったなと。
まー朝が大変だからスルーしててよかったかなと思った。
さぁ、明日から三日間客先で地獄開始!See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す