第77話「DQNの毛深い腕と地獄のJK」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
ぼんやりしつつ寮を出る。
まぁ薬と手帳ぐらいあればいいだろう。
ぼーっとしつつ電車に揺られて1時間半。
豊橋帰郷。
その足で心療内科へ。
とりあえずIさんが嫌過ぎて俺もう無理なんすけど。
と言うと「あと二日頑張れ」と。
Iさんどんな人?って聞かれたので絶えず上から目線で高圧的な態度、人を叩く、愚痴しか言わない、でも他の人の愚痴を聞くとブチぎれてつかみ合いの喧嘩寸前まで行く。
ダメだろこいつ。
早くやめて欲しいですって言っといた。
金曜日休んだけどどーなってんのかなぁ?んーで帰って急いで修理工場へ車持ってく。
車の中は灼熱地獄。
ハンドルなんて鉄板ですよ?暑くて触れないっつー・・・軍手をくれー!で、持ってって診断結果全損・・・なんつーか日雇いで徹夜明けにぶつけたのとかあるから、これ修理すると他の買うより高いよって。
しかもこの車エアコン効かないないでしょ?とか言われて確かにエアコンは効いた方がいい。
保険で10万でるらしいので残り9万ちょいらしい。
どうやって払う?ってなったとき、8月の初任給は無理だろ?その次と次で2分割かなぁ・・・ってことで9月と10月で4万5千払うことにしました。
個人的には凹んでても前の車のがいいんだが・・・買う予定の奴試乗したけどエアコン効いてサイドミラーは電動、キーレスエントリー、でもミッション。
ミッションの癖が全然違うんだよなぁ。
ちょっと乗りにくい、今の規格のKだからちょっと大きいのね、前のoptiは小さいんでよかったけど者幅感覚とかなれるのかかりそうだなー・・・とりあえず働かないとな・・・そいや盆休みどうなんだろ。
休日出勤扱いなら出るけどどうだろ。
まぁとりあえずはIさん抜けた後の体制どうなるかだなー。
そのまま俺の名前が入ったら俺死ねる。
See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す