第75話「DQN小豆連合軍」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
かなりだるい・・・眠いし。
電車ギリギリの時間で出社したんですがIさん居ねーなと思ったら休みっぽい。
つか「この時間に来てないなら休みじゃない?」っつームジナーさんもすごい。
ちなみにIさんは名駅から30分ぐらいかけて歩いて出社してます。
交通費浮かすためらしい。
俺にはこの暑さのなか歩くの無理・・・なんせ寮から駅までの15分ですらきついという。
そして地下鉄なので階段があるんですよ。
鶴舞線はそこそこの深さにあるので階段もそこそこ。
俺のかかとにはかなりしんどい。
鎮痛剤切れたらやばいなーとか思いつつも行く金ねーなってなってる。
薬切れたら足引きずって生活することになりそう。
脱線しましたがIさん休みです。
昨日の「こりゃほっとくしかないな」はこういう意味か!!とりあえず社員さんに話し聞いたり許可もらって直接業務担当者にデータ記入のお願いとかしてました。
で、昼すぎてから昨日タスクがどうこう言ってたなと、Iさんの共有サーバのフォルダを勝手に物色。
そしてある資料で俺がシステム移行後の環境情報調査することになってる!しかも今日まで!!うへぇ・・・と思いつつ、また聞いて回ったんですが誰も把握してないっつー。
今日は別のとこ行ってる取りまとめの人しかわからんぽい。
こりゃ参った。
明日Iさん出てきたらいろいろ言われそうだなー。
面倒だからこのまま会社を去って欲しい。
と書いてるこのBlog見られたらまずいですね:D会社のデスクにへばり付いてれば居れば居るほど残業代でるので、今日はちょっと稼ぐか!と思ったんですが資料を探せば探すほどこの会社大丈夫かよって感じになって、もう嫌じゃ!って帰ることにしました。
残業ほとんどつかないけどいいや。
定時間の7.75つけばいい。
初任給は寮費とか引かれるから20行かない感じ。
う‾ん・・・車も直したいし借金返すための貯蓄もしないとだけど・・・1週間休みあって20行けばいい方ですかね?そして来月こそフルでもらえるかと思ったら盆休みってのがあるんですね。
何日で何時取っていいか営業に聞かないといけないなぁ。
まぁ今日はIさん居ない分仕事したなーって感じ。
やっぱ居ない方がいいわあの人。
さぁ明日行けば休みじゃ!そして何故か31日に営業さんと飲み行く約束になった!あ、そだ元居た日立の外線番号聞いたので明日電話するんだった。
今日は歓送迎会だそうで、一瞬俺も行っていいですかとか言いそうになったけど、送別会の方はいいわ、世話になった人だから、歓迎会は俺関係ないもんな全く。
だから行かない事にして「そーですかー、じゃまた明日電話します」ってことにしといたのです。
帰って風呂と飯済ませてTV見ながらIXAをちまちまと。
最近は兵作りながらランク3‾5の武将を育ててます。
ランク5の本多忠勝がだいたい4万ちょいで1レベル上る感じ。
一人で討伐500にして赤備えで☆6空き地に突っ込ませて2万5千くらい経験値入るので2回に1回レベルが上る感じ。
これをあと18レベル上げるのか・・・1日1回ぐらいしかできないので36日かかる!なんだその苦行・・・しかし同盟員のなかには仕事しながら片手間にIXAやってる人も居ていいなーと。
俺がやったら即刻日立から追放されますね。
アクセスログとかちゃんととってやがるから。
金貯めてフリーな職場に行きたいなー。
まずは車の修理か・・・ボーナスが年1回ってのも今の会社ちょっとなーと思うところなんだよな。
年1回で5ヶ月とかくれればいいけど「業績による」って書いてあったので1ヶ月あればいい方かも・・・つか冬のボーナスまで持つのか俺!あとGMノート、「^」が押してないのに押しっぱなしになるという現象が最近起き始めた。
まぁ10年前のノートだでガタがきててもおかしくはないが、こう文字を入力しようとしたらいきなり^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^とかなるので弱る。
うーん、キーボードの不具合はどうしようもないでなぁ。
給料出るまで持ってくれるといいんだが。
See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す