第73話「ジョーイ登場!! 沖縄大決戦」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
今日もポケーっとしてたらIさんが担当さんとこ行ったので何かなーって行ったら、「何でくるの」とか言われた。
冷たいわぁ。
んで何か打ち合わせするみたいだったので出た方がいい?って聞いたら「出た方がいいんじゃないすか?」と・・・俺が後釜で着たから辞めるとか言ってる奴が引き継ぎもろくにせんと打ち合わせメンバーに声掛けないとか信じられないんだが。
議事録もないし。
ダーっとしゃべるだけしゃべったら「もう俺この内容しゃべれない、ボイスレコーダーでも持ってくればよかったな」とのことで。
あんたがシステム屋としてできるのはわかったけど他の社員と安堵取って動くとかできない人なんやなーと。
んで話し聞いてたらいきなり肩パーン!ってたたかれて「頼むよ」とか言われた。
とりあえずたたくな。
で昼またいで打ち合わせやったんだけど午前中の話し聞いてた?とか前回の打ち合わせであぁだったからこうだろう。
とかまぁSEとは!みたいな感じで俺ちゃん設計スキル高いからすらすらWBSもできるぜ?お前今度からこれやるのできねぇだろ?みたいなのがありありと見えて閉口しますわ。
黙ってると何塊っとるの。
とか言うし。
まぁ愚痴ばっかになってあれですが。
死ねばいいのに!と思います。
あと課長から「この製品は赤鯱くん期待してるんだが」とか唐突に言い出して。
何か今後は全部俺がやるらしいですよ?死ぬだろ!あー中間業者のおっさんが「ここは稼働率高いよ!」って言ってたのわかる気がする。
資料が格個人の頭の中にしかないとかわかんなーいとかばっかなのでそれまとめて作らないといけないんだよな。
めんどくせぇ。
何この会社、馬鹿なの?死ぬの?まぁ死ぬのは俺だけどね!!あーでも今自給契約だから多く働くとそれだけ見入りがでかいので楽しみではある。
来月末まで俺が生きていればの話しだがね・・・帰ってIXAやろうとしても陣張り1時間とかで合流間に合わないし。
仕事中にIXAしたいなー・・・どっかIXAできる仕事場ないっすかね!そしてmixiIXAは激重でちょっと触るとフリーズっつー・・・俺の唯一の楽しみがT_TSee You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す