第13話「おりたたみ入道」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
今日はデミオさんの結婚式なのですよ。
10時半受付開始らしいので10時ちょい前に出れば余裕かな?とスーツ着て徒歩でとぼとぼ歩いて行きました。
酒出るらしいので車だとちょっとね。
ちょっと迷いつつも到着。
しかし人まばらだなー・・・ちょっと早すぎたかな?とウロウロしてたらYさんとHさんと雅を発見。
友人招待客ではあとS原だけらしい。
と席について待ってると受付終了時間になってもS原こねぇ。
メールやら電話やらで色々連絡取ろうとしたがダメで、前代未聞の結婚式に連絡すら入れずにぶっちするという。
人としてダメだろ・・・まぁ遺恨を残しつつ披露宴開催。
シャンパンで乾杯!苦い!シャンパンてこんな味なのか!!顔がもろ渋いーってなっててYさんに笑われた。
お返しにYさんのスピーチの時ガンダム携帯で激写!ズギューン!緊張してるなかそんなことしたもんだから頭飛んだらしい。
いやはやすまぬ。
めっさ怒られた。
そのあと雅もスピーチしてたけど聞かずに料理を食べてた。
レストランウェディングなので料理美味いす。
まぁナイフとフォーク逆手に持ってて最後の最後に持ち方違うよって言われた。
日本人はお箸の国の人なのです!デミオさん囲んだ写真とかも撮ったんですが・・・俺があまりにもデブすぎるので載せないでおく。
久しぶりに客観視されてべこべこに凹んだ。
そして終わりまでS原は来なかった。
めでたいめでたいって事で大団円。
解散は割と早めに散り散りになってた。
Hさんの車で一息入れるかってことでコーヒー飲みに行きました。
友人が働いてるところらしくて声かけてました。
まぁ俺は他人なので会釈くらいで。
この時YさんHさん俺って構成だったんですが、雅がピックアップして欲しいとかぬかしやがって、とりあえずスルー。
デミオさん夫婦が婚姻届を出しに行くってので5人体制で車に乗り込んで市役所へ。
無事婚姻届提出。
この時写メ撮ったんですが顔目線だけじゃダメだなーって感じだったので画像なしです。
すみません。
市役所からの帰りに雅ピックアップ。
席がないのでとりあえずトランクへ。
雅曰く「さすが高級車、トランクも快適」だそうで、死ねばいいのにと思いました。
そしてマンションまでデミオ嫁を送って行って5時過ぎてたので皆でかぶとへ乗り込みました。
大将から赤ワインボトルサービス頂いて。
俺はやっぱ渋い!って顔になってました。
ビールが一番だな。
まぁーしかしかぶとで会話してることの下世話なこと。
放送コード引っかかりまくりですよ。
いつの間にか雅寝てるし。
男だけだからできる会話だなーと。
デミオさんは雅の足をマジ殴りしてましたが雅寝てた。
すべての細胞が鈍感なんだろうな。
5時ちょい過ぎ入りで10時半くらいにそろそろあがるかーって撤収。
デミオさんを送ったあとS原の家見に行こうぜ!ってなって行ったら車あった!ちなみにコーヒー飲み行く前にも確認しに行ったんだがその時には車なかったんだよな。
なんつーか、普通に仕事入れてたっぽいなぁ・・・前代未聞のクズだな!酷いわぁ・・・家帰ってからベロベロに酔っ払ってたので記憶定かじゃないけど気がついたら何か寝てた。
肝機能とか低下してるでアルコール分解してくれないんだよなーなかなか。
明日にも響きそう。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す