第11話「DQNキツネ白山坊」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
アキレス腱痛いよ!面接だよ!名古屋まで行ってきました。
また大須です。
んーで派遣会社?と面接したんだけどまぁ好感触かな?俺の扱ってた製品でオペレーターしてくださいってのなんでかったるいですが、まぁ給料貰えるならかったるいぐらいがちょうどいいかな?とか思って受けることに。
ちなみにシフト勤務で8:00‾17:0014:00‾23:0023:00‾8:30(ただし土日は21:00‾9:00)とのこと。
拘束時間長いな・・・まぁその分残業つくらしいけど。
で、金が月末締めの翌月末払いっつー2ヶ月どうやって暮らせと!まぁ6月は失業手当をもらうからいいといしょう。
7月が地獄だ・・・まぁシフトで7月は弄ってもらって7/7(病院)と末31日(火曜)を休み貰わないときついなー、とか思ってるんだが、7月は全くわからんのよね。
6月は宿決まり次第スタートで全部夜勤。
シフトが1ヶ月単位か2ヶ月単位か決まってないっぽい。
そもそもオペレーター以外に回される可能性もあるという、カオスな現場らしい。
まぁなるようにしかならんか・・・面接終わって帰りに精文館によってご祝儀袋を購入。
派手なの買うか?とか思ったら店員さんに聞くと派手なほど高額なご祝儀包むそうで、「こちらですとだいたい5万以上」とか言われて普通のにします・・・と。
3万は包みたいところだがそもそも3万財布にないっつー。
無論銀行にもない!まぁ初任給もらったらなんか欲しいモン買ってあげるってことで自分を納得させとく。
そして漫画‾・ネギま38巻(最終巻)・プラナス・ガール5巻・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2巻・絶対可憐チルドレン30巻・男子高校生の日常6巻・よんでますよアザゼルさん8巻・ローゼンメイデン7巻金がないのによく買うな!俺も店出る時しまったー!ってなったけどあとの祭り。
玩具系禁止してるんだから本くらいは許してくださいよ!帰ってソッコーネギま読んだけど「あれ?前巻ってこんな終わり方だっけ?」てなった。
とりあえず「一旦」終わりらしい。
伏線でばらまいた種もまだあるし全部書くと100巻超えるとか作者言ってますな。
まぁ全部昨日ブックオフに売っパラったんだけどね!See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す