第41話「掃き溜め忘年会 JKの後継者は誰」

JKがちーうとトヨタに飛ばされてから5年。
JKの教えを受け35歳になったちーうは、立派なDQNになっていた。
修行の最終試験を行っている頃、願いを叶えてから一年以内に揃えないと毛髪そのものが消滅しスキンヘッドとなってしまうという究極の掃溜めボールを、世界征服を企むはなでかさんが使ってしまう。
JKは、SKとファルゲンと共に、掃溜めボールを集めるため市街地へと旅立つ。
朝クソ眠い目をこすりながら事務所へ。
作業着返して週払いの奴に記入。
「離職票はいらんよな」とか雑な対応されました。
そのあと飯食って部屋で二度寝。
眠いんすよ!結局3時までおきてたし、で6時起きって。
おかげで帰りの電車の中で寝てまってキップ紛失するし…二度払いだよ、名古屋からだから高いよパパン。
帰ってくると親の施設から電話があって金払えない理由を明確に説明しろ!とかいわれて出向くことに。
精神的にがたがたなんでこれ以上追い込まないでくれT_Tで親の年金で来月に8月、9月分払うねってのは通ったんですが。
さらにその次も一月空いて二ヶ月払いってのはNGらしくどうにか金を捻出しないといけないという…長男さんに相談したら生活保護を進められました。
わーい、通るんかな?親の施設帰りにハロワいってandroidやIOSでの開発とかいう仕事あったので面白そう!って応募しようとしたら障碍者は駄目だそうで…うぅ…誰だよ障碍者枠があるから就職楽チンだぜ?っていったの。
ハロワのおっさんもどの程度働けるのか主治医の意見書を書いてもらってこいとかいうし。
書いてもらうなるとまた時間かかるぞ?その間ハロワ使えないとなると困るなぁ…とりあえず帰ったらFromAナビとかでSE系の仕事バスバス申し込んでみた。
色々応募してわけわからんことになったのは後の祭りでござる。
明日は寮を引き払いに車で桑名までいくので早めに寝るかな。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す