第26話「世界の中心でJKを叫んだけもの」

西暦2015年。
15年前に起こった大災害・リーマンショックで総社員の半数近くを失った掃溜めカンパニーは、JKと呼ばれる新たな脅威にさらされていた。
東情連直属の非公開組織である特務機関A○Sは、汎用人型決戦兵器 人造人間はなでかさんを極秘に開発し、予測されていたJKの襲来に備えていた。
そのパイロットに選ばれたのは、わずか33歳のDQNたちだった。
痛い!足つった!!そんな目覚め…朝から最悪なスタートT_T足を引きずりつつ出社。
相変わらずやる気がないので仕事するふり。
そしてなぜかsoftbankから電話。
「ガンプラ携帯詳しい話しするけん、こやぁ」そんな内容。
今日は早くあがるか。
とか考えてたんだけど他の人はいっぱいタスクを持ってるわけで、中にはヘルモード入ってる人も居たりするわけで。
そんな中早く帰れるわけねぇか…とか言いつつもsoftbank閉店滑り込みセーフな時間にブッチできました。
ブッチ神父です。
ホワイトスネイクです。
前はなかったガンプラ携帯のポスターが貼ってあった。
でもパンフはまだないらしい。
そらまぁ9月発売予定だしな。
んーで値段の話しなんだけどね。
高いんだよこれが…2年割で4080円、これはまぁ2年前に携帯変えた時の3780円と300円差とまぁまぁ僅差かな?とか思うんだけど…ここに割引が入ってくるんすよ。
今までの携帯は月2000円の割引。
つまりは1780円が端末代金で払ってた金額なんだけど、ガンプラ携帯、割引が700円とかなんすよ。
3380円…高けぇYO!!あと3ヶ月くらいは前の端末代金と平行して払うことになるんだけど、この間2000円の割引が消えると…3ヶ月ほど端末代金だけで7000円ほど払うことになると。
ここに基本使用量、パケ放題とか入ってくるので1万は軽く超えます。
きっついのぅ!!付属のガンプラをオクに出して足しにするか?まぁそれは発売後のオクの動き次第ってことにするか。
んーで帰りにサークルK寄ったんですよ。
肉立ち読みするために。
何か久々読んだらクロスボンバー失敗してた。
んでネプチューンマンの腕が変な方向に…ゆで先生たまにグロいよ…気を取り直してコーラでも買おうと思ったらペプシが復活してた。
ここ最近ペプシが店にぜんぜんなかったから、「そろそろ新製品投入か?」と思ってたらやっぱりきました。
ペプシバオバブもうチョイスが謎過ぎる…なぜバオバブ…木じゃん!!味はまぁ言わずもがなということで^^;See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す