第19話「黒い訪問者」

「JK」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、JK世界の情報は「JKメガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。
「JK」は日常生活に溶け込み、DQNでも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。
ごく普通の掃溜めカンパニーの社員が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。
4時頃から起きちゃ寝ての繰り返し。
気が付いたら8時10分だったので急いでTV見ると土曜日のにゃんこもうやってる!!くっ!遅かったか!!今日はにゃんこ祭りらしくていろんなにゃんこやってました。
まぁ俺が見れたのは最後の2匹ですが…しかし猫はいいなぁやっぱ…。
とか思っててふと気付く。
あれ?俺眼鏡どうした?色々探すが眼鏡がねぇ!!あーひょっとしてまた買わないといけないパターンですか!?母上に電話してみる。
んでどうやら眼鏡をしたまま寝たらしいので布団の中にまぎれてないかとのこと。
布団引っぺがしてボフボフするところっと眼鏡出てきた。
よかったー…眼鏡騒動で時間食ったけど10時から俺病院なんだよな。
発作で倒れた時の経緯で脳神経外科へ行くのです。
前回の血液検査の結果も含めて色々話しを聞くと、どうやら薬の効果が薄いらしい、血中濃度が何の値か忘れたが10‾20が適正値なんだけど、俺は2.5しかないとかでもうちょっと薬増やしてみようかと。
ますます薬漬けです。
会計待ちの間に心療内科へ電話。
4月3日(土)に予約入れておいたんだけどその日に花見が変更になったとかで、めんどくせぇなぁ!!んで電話したら今キャンセルがあって開いてるので今からどぉ?ってことなんで脳外科の会計終わったらその足でそのまま心療内科へ。
例のボッタクリ医師です。
まぁ然したる会話もなく、前と同じ薬だしときますと。
それだけで1470円は高いぞ!とか毎回思う。
ぼろもうけだな医者。
でも医師不足とかで大変らしいからうらやましいとも言ってられんよなーと。
病院終わったので次は精文館!・足洗邸の住人たち。
10巻限定版・Cat Shit One’80 VOL.3・めがらにか 1巻&2巻足洗邸の住人たち。
DVD付きだぜフォー!!テンションあがるぜ。
Cat Shit Oneは読んでないけど買ってる。
つか1巻が行方不明で読めない…2巻買ったかも怪しいもんだ。
めがらにかは2巻が新刊で表紙がセイントセイヤっぽかったのでなんぞ?と裏見たら帯にパクリネタのオンパレード!見たいな感じのコマが書いてあったの買うしかないなと。
帰ってから早速足洗邸を読んだんだけど…あれ?何か…こんな話しだっけ?たしかにアレがコーなって…ん?9巻抜けてる?記憶にないだけ?9巻探したけどねぇし!どこいった…仕方ないので保留。
とりあえずPSPo2する!See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す