第16話「ハナデカの病室」

「JK」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、JK世界の情報は「JKメガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。
「JK」は日常生活に溶け込み、DQNでも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。
ごく普通の掃溜めカンパニーの社員が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。
朝出てって昨日の壊れたシステム見てもらったが正常動作してるように見えるが壊れてると。
むぅ、ダメか。
とか思ってると今日から作業予定のクラスタ環境が物理的にネットワークに繋がってない事が判明。
んで繋げる作業が30日だそうで。
担当は31日までしか対応しないよ?とか言ってます。
ぶっちゃけ作り逃げです。
笑うしかない。
何で内部で疎通できてないんやーとかもめましたが、4時過ぎになんとか物理的に繋がったっぽい。
でも今日6時あがりで会社行かないといけないんだよね…しゃーないので今日の作業はなし!で進捗が遅れてると怒られる…俺悪くねぇだろ!!会社は何か委員会とか言うののミーティング?何か来年度は会社のHP更新するらしいです。
んで社長がお前のHP今開いてプロジェクタで映せとかおっしゃりました。
FUZAKERUNA!!とりあえず内緒って事にしましたが何か世界に向けて公開してるんだから見られて困るもんじゃないだろ。
俺に後で個人的にメールで教えろときました。
世界に向けて公開羞恥プレイしてますが、一部の人には見られちゃまずい愚痴が多々書いてあるんですよねー。
んで帰ってから昔のHPの情報は‾と色々見てたけどバックアップが1999年とか…古過ぎる…何かゲーム画像でUOとか入ってました、また懐かしい。
掲示板のデータはあるけどcgiの環境が変わってるのか見れなかったり、Web上に隠しファイルで2001年と2002年の日記があったり。
ん‾何とかマージして過去ログとして見れるようにしたいなーとか思ったりしました。
まぁとりあえず社長のお言葉はスルーしときます。
そんなこんなしてたら12時回ってるし…眠いわけだ…ん‾…この忙しさ何時まで続くんだろ?残業付かないから定時で撤収したい気満々なんすけどね?退社時に印鑑貰わないとダメってのがまた早くあがるのを妨げてます。
帰りにくいってばYO!!See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す