第15話「駅向こうのJK」

「JK」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、JK世界の情報は「JKメガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。
「JK」は日常生活に溶け込み、DQNでも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。
ごく普通の掃溜めカンパニーの社員が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。
明日から基幹系システムの構築が始まる‾ってことで午前中から資料とにらめっこ。
手順書確認してたらクラスタ構築チームから素敵メールが…操作マニュアルをくれと言ったら1000ページ超えのリファレンス送ってくるわ、質問内容と解答がかみ合ってないわでそのメールどうするよってだけで4人ぐらい人集めてあーだこーだ打ち合わせをするはめにT_T時間ねーっつーの。
結局手順書の確認のため試験環境にテスト構築するの3時まわってたし。
おまけにクラスタ前提で手順書書いてあるからシングルサーバにあんま対応してなくて四苦八苦。
7時頃終わったー!と思ったらコンソールから繋がらねぇ!!コマンドでプロセス状況とか見ても普通なんだがなぁ…ようわからん。
まぁ明日朝1でわかる人捕まえて聞くべ。
で早めに構築初めて‾とか思ったらクラスタチームが作業前に電話よこせと。
しかもデータセンター入りが10:30だからそれ以降と…何様じゃー!!とか思いました。
ぶっちゃけ立会い要らんのですけど。
クラスタわかっててもその上にのっかるアプリがさっぱりわかってない様で。
ぶっちゃけどうなん?と。
何も考えずにデフォで設計してるみたいだし。
クラスタで障害時にフェールオーバー11分ってダメだろとか思う。
アプリのリトライがそれ以下の時間なので切り替わってもリトライオーバーで障害と。
まぁ明日から構築なのに問題山済み>_<あと散様は原則発送後のキャンセル受け付けませんと。
ただし特例として送料負担するならキャンセル受け付けるよってことでした。
オクで転売した方が赤字少ないかな?とか思って検索したら2890円とか普通にあって撃沈。
こりゃキャンセル料払った方がよさそうだなぁ…と。
金がありゃ散様2体目でも問題ないんだがねぇ…今金ないんよ。
給料日にいくら入ってくるかも謎だしねぇ。
つか残業つかないのにモリモリ残業してるんですけどどうなん?ボーナスに反映してくれるみたいに言ってたけどどこまで色つけてくれるか…あーFTP鯖が作りたい…ディスクも安くなってるし。
でも金が…早く本採用してくれ…See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す