第20話「甦った復讐鬼JK」

かぶとのネオンが輝く陰で、JKの笑いが木霊する。
店から店に泣く人の、涙背負って職場の始末。
銀河旋風ジュ●●●ガー、お呼びとあらば即参上!!起きたら1時半だった…まぁ何度か意識が朦朧として起きそうな時もあったけど惰眠を貪ってしまいましたよ。
そう言えば今日はメソウサ発送とビデオデッキ修理という2大ミッションがあるのですよ。
メソウサはAmazoneの箱にぶち込んで隙間を新聞紙で生めて梱包完了。
んでビデオデッキなんすけど母上の日舞のビデオが入りっぱなしで出ないと。
なおかつ電源を含むすべてのボタンが言うこときかない。
とりあえず箱開けてみたけどテープが噛んでて下手打つとテープだめにするなぁ…とりあえず近所の個人電気店に持ち込みすることに。
とりあえずメソウサを発送してその足でビデオデッキを持ち込む。
何か今忙しい時期らしくテープ出すのに1週間くらいはかかるよと。
まぁしゃーないので預ける事にしました。
ビデオテープ出たら携帯に電話もらうようにしました。
んでまだ日舞のビデオとか昔撮ったビデオテープとかあるのでビデオデッキが無いと困るなぁと。
近所のハードオフに行って見ました。
ビデオデッキ単体ってのはなくてVHS+DVDプレイヤーとVHS+DVD-R(これ1台でVHS→DVDのダビングができる)この2台があってプレイヤーの方は8400円、ダビングできるのが9975円と微妙な差…悩んだ結果ダビングできる方にしました。
痛い出費だ…あーこの金あったらシュタインズゲート買えたのに…orz新聞代金も立て替えてるので何か楽オクで売れた椅子の代金がそのまま持ってかれた感じ。
金は天下の回り物っつーけど貯まるようにはできてないんですかね;_;帰ってから汗だくになりながらビデオデッキをTVにつなげてコンポジットの口が足りなかったのでWiiと兼用にしようと。
だが母上にWiiやるときはこっちのコンポジットでビデオはこっちのコンポジットをさしてね、つっても通じないわけで…確かAVセレクターあったなとまた部屋ひっくり返して探して設置。
ボタン1がWiiでボタン2がビデオと。
これぐらいなら理解してくれると嬉しい(希望的観測んでもう1本あった日舞のビデオを30分ほど再生したけど大丈夫そう。
これで一安心と思って部屋でWeb巡回しながらTVでも見ようかなーと思ったら…何か画面がピンクで何も映らないんですけど;_;メインモニタにTVの同軸ケーブルぶっさしてみると映る。
ってことはサブのTV入力が逝かれたのか…ついでにPS2つなげてAV入力も試したけど音しか出ない…ん‾こりゃメインとサブ入れ替えかなーとPC入力をXbox360で試してみるとうわー…何かざわざわしてる…内蔵DVDはちゃんと動くのに…なんでこう次から次へとハードトラブルが…orzトゥットゥル‾♪See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す