第17話「怒りのはなでかさん」

かぶとのネオンが輝く陰で、JKの笑いが木霊する。
店から店に泣く人の、涙背負って職場の始末。
銀河旋風ジュ●●●ガー、お呼びとあらば即参上!!今日もビクッっとなって起きたら1時半でした。
昨日より30分早く起きてるので進歩してますかね?だめですかね?えぇだめですね…orz髪型がハーフアフロのおじさまヘアーになりかけてたのでハロワ行くついでに散髪。
駅地下のプラージュって言う床屋、割と愛知県内にはあると思う、これがシャンプー込みで1890円と安いのである。
まぁ安いから当り外れあるけどね。
散髪終わったらその足でハロワへ。
微妙に駅から距離あるんだよなハロワ。
もう切羽詰まってるので何か仕事ないかと探したところ、大丈夫?って感じの事務機屋の総務の仕事とあとPHP、JavascriptのWEbプログラミングの仕事がひとつ。
ん‾電子フォームワークフローでJavascriptとかいじってたしPHPも昔掲示板弄るのにちょっと勉強したから知らんわけじゃないしな。
だめもとで応募してみることに。
ハロワの人が連絡とってくれたんですけど「いちいち電話してこなくていい、履歴書とか遅れ」的なこと言われたらしく軽くシュン…ってなってました。
あんまそんな対応するとこ行きたくねぇなぁ、でもここ25万‾40万なんすよね給料まぁボーナスとかベアとか退職金ないですけどね!本当、どこでもいいから腰掛を探せ状態ですよ。
あとここ10時‾19時なんすよ。
朝遅いって素敵!ハロワの人に紹介状発行してもらったんですけど、何か送る時に添え状とか言うのを直筆で便箋に書くとですよと。
知るか!無論書かずに送ります:D気が付いたらあたりは真っ暗。
5時でこの暗さか‾秋の夜は釣瓶落としっつーけど本当だなーちょっと関心。
帰りに精文館寄りました。
・エデボ20巻・ああっ女神様っ40巻・怪物皇女10巻今日は台所事情が芳しくないので続き物を3冊。
一昨日飲みに行くから金くれともらった金の残りと1000円分のポイントカードがたまってたのでそれで会計。
実費は320円とかそんなもん。
ポイントは貯めとくもんだねやっぱ。
帰ってからジャンプのアンケート書いて、一緒にエデボ小冊子の応募も書いて、これを出しにコンビニへ…行った記憶はあるんだがコンビニのポストへ投函した記憶がさっぱりねぇ…どうなってんだ!?ちなみに肝心の履歴書とかは紙切れで印刷できず…コンビニにあるかなー?とか思ったけどやっぱりなかった:/何の気なしにTVつけたら若年性アルツハイマーがどうこうやってた…俺は大丈夫なんだろうか…あと東京の話しもさっぱりこねぇ。
もう金ねーからどこへでも行くぜ!って感じ。
今回のWeb系の仕事だめだったら郵便局の仕分けのバイトでもしようかと考える今日この頃。
明日からがんばゆ!See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す