第16話「銀河のJK」

かぶとのネオンが輝く陰で、JKの笑いが木霊する。
店から店に泣く人の、涙背負って職場の始末。
銀河旋風ジュ●●●ガー、お呼びとあらば即参上!!はっ!と時計見たら2時過ぎ…orz昨日早起きしようって決めたばかりじゃないか…半時ほど呆然としました。
気を取り直して楽オクチェック。
売れてねぇ。
他に売るものないかなーと思ったらあるじゃないですか、いつもWebとメールチェックに使ってるノートパソコン。
あると便利だけどなくてもまぁなんとかなるよなと、ノートパソコンからデスクトップへのOutlookのお引越し。
とこれが思ったより難航しまして、Officeのバージョンがノートが2000でデスクトップが2003なんですよ。
それでかしらんですけど移行用のデータを2003が食ってくれねぇでやんの。
悪戦苦闘した結果、Officeを2000にダウングレードすることに。
まぁ2000のが使い慣れてるからいいっちゃいいんですけどね。
移行中時間あったので「影武者徳川家康」を読んでました。
久々読むと面白いなぁ、やっぱ。
ジャンプで連載してた時は毎週楽しみにしてたもんです。
それが今や、まぁ何か薄っぺらい雑誌になっちゃったなージャンプ。
アンケート至上主義もいいけどサンデーやマガジンみたいにもう少し暖かい目で見守ってもいいものを、面白い漫画でもアンケート悪いとスパスパ切捨てますからねぇ。
つか気に入った漫画のが打ち切りになるの早いのはなんででしょ?俺の趣向が一般的じゃないってことかのぅ?とか思ってる間に移行完了。
2000どうしだとフォルダコピーとアカウントのエクスポート→インポートですんなり移行できました。
MS社の互換性のなさには毎度ながらなかされるのぅ。
んでノートパソコンをオークションに出そうかなと、調べてみたんですけどまず俺のノート、LESANCEとか書いてあります…どこのメーカー?ググったらパソコン工房のやつらしいです。
よくわけのわからんノートを今まで使ってたなと思ったりしました。
んで楽オクに同じのあるかな?と検索したら「LESANCE製品赤外線マウス」だけがHIT。
ドマイナーなわけか…んでスペックで観てみると1円オクや2万ぐらいのスペックのと同じか…でもこれRADEON搭載してるからその分高くてもいいかにゃ?とか思いつつOSをリカバリしよっかなーとディスク探したけど見つからず…ライセンスはノートの裏に張り付いてるけど俺の持ってるディスクで通るかな…とりあえずリカバリするのは後にすることにしました。
ひょっとして双子売れるかもしれんし…とちょっと期待してます。
なんでかって言うとウォッチリスト人数が5人に増えてたから!でも買ってくれないのはなぜじゃー(>_<とりあえずノートをオクに出すのは明日にして気持ち落ち着かせようと思ってデミオさんに「昨日かぶとで見せてくれた今飼ってるにゃんこの写メ送って‾」とメール送信。
こぬこかわいいよかわいいよこぬこうらやましいのぅ!明日からがんばゆ!(なんだこの支離滅裂なBlog…See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す