第406話 「時代劇特別編赤鯱親分ふたたび見参」

富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!転寝しながら昼過ぎまで布団に入ってました。
起きてもどうせ暇だしなーと。
携帯見てみるとJKさんから「散歩してたらダマゴ掛けご飯無料サービスやってた」とのこと。
なぜタマゴかけご飯…ググってみたがタマゴ掛けご飯用のしょうゆ(?)しかHITしないし…本当に実在したのか?JKさん散歩途中、スモッグの中馬に乗った騎士とすれ違ってたりしないよね?バイストンウェルとかに飛んだりしてないよね?お父さんは心配です。
あ、でもメール着たってことはバイストンウェルから帰ってきてるのか。
今度あったら本物かどうか確かめるために「ウサギの目は何故赤い?」って問いかけしてみよっと。
JKさんメールで目が覚めたので部屋行ってブリザードアクセル読んでました。
何か曲でもかけるかなーと思ったが先日の一件でデータ飛んでるんだった…何気なくFTP-JK覗くとアイマスの曲があったので懐かしいなーと思いつつDL。
とりあえず「とかち」と「ロリ演歌」のヘヴィーローテで曲をかける。
懐かしいなぁ…アイマスの曲は聴くと世界樹の迷宮を思い出すんですよ。
通勤電車の中でiPodでアイマス聞きながら世界樹やってたもんでね。
あーあれもう何年も前だなー…まだ働いてたし…そんな感じで休日を満喫してるとまたもやJKさんからメールが。
どうやら夫婦水入らずでかぶとで晩御飯らしい。
けしからん!!けしからんので送ってきた写メうpの刑だ。
あ、メニューも写メしてもらえばよかった!チーズオムレツ豚足すじ子ご飯カツカレー旨そうじゃないか…あ、これかファルゲンさんの気持ちは!食いたいけどそうそう食いに行けないというジレンマ!!ちなみにデミオさんとの協議の結果「放火」ということで落ち着きました。
ブリザードアクセル7巻まで読みました。
気分はCV若本。
ぶるぅあぁぁぁぁぁぁ!!See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す