第076話 「いざ反撃!JKの機転と火炎星!」

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!親孝行で母上と中日ドラゴンズファン感謝デーに行ってきました。
9時開門ってことなので7時起きで電車に揺られて初めて行ってきました名古屋ドーム!地下鉄ナゴヤドーム前矢田からのコンコース(?)はドラゴンズロードとなっており選手の写真やら色々貼ってあって割とテンション上がります。
んでドーム直前でもう長蛇の列。
話によると内野の列らしいので外野でもいいやと前の方へ。
外野側は割りとすんなり入れて、3塁側の外野5列目に座れました。
選手も見える位置なのでボチボチかなと。
入り口にあったパンフによると11時開始と。
2時間前に入ったわけだ、にしては結構入ってるなかと。
まぁ開始時には5階席(?)までほぼ満席で度肝を抜かれるわけですが^^;んで暇なのでとりあえず食うか!(デブ発想と言う事でたこ焼きセット。
揚げたこ焼き(?)8個にポテトとチキンバー4本、ドリンクのセット。
これで1000円なのがやっぱ祭場だなーと。
ふと「ここにかぶと出店したらぼろもうけ!」とか思ったけど無理なので瞬時に忘れました。
竜巻フランク。
マスタードとケチャップを掛け過ぎたおかげでわけわからんくなってますが長いフランクフルトが巻き巻きされてます。
ポケーっと待ってると開幕式。
スペシャルゲストで水木一郎のアニキが登場燃えよドラゴンズ熱唱してくれました。
これだけでも着てよかったなと。
この次はドアラと選手のトークショーってことでドアラが筆談で会話してました。
汗びっしょりで「もうしでにしんどい」とか書いてるドアラの中の人大変だなぁ…と。
その次はチーム対抗アトラクションってことでファン参加型のイベント。
1塁側と3塁側を2分して勝った方にはオープン戦の外野無料チケットが貰えるという特典突き。
ほぼ圧勝で俺の居る3塁側が勝利、どうやら入場時に貰ったパスみたいのが3月3日‾6日の間のオープン戦チケットになるみたい。
母上はオープン戦も着たいと申しておりました。
えがったえがった。
んーで色々あって中日ドラゴンズVS名古屋エイティディザーズ(中日OB)の試合が2回の裏まで行われました。
岩瀬投手の守備位置がレフトで間近で見ることができました。
ミーハーにフェンスギリまでいって最大ズームで撮ってました。
オーダーと試合結果はこんな感じ。
打者一巡するように3点ってことかな?とちょっとデキレース感がありますが、まぁお祭り事なのでよしとしましょう:Dで、閉会式。
何故かドアラがセンターっつー、なんかわざと突っ込みどころを作ってるとしか思えない^^;あ、水木一郎アニキの燃えよドラゴンズが閉会式でもあったので一粒で二度おいしいって感じでした。
帰りもヒドイ混雑でイオンに入って飯食ってやり過ごすか。
って話しをしてたんですが、同じ考えの人が大挙としてイオンへ。
おとなしく金山まで行って遅めの昼食をとりました。
家帰ったらアマゾンから不在通知が。
4GのmicroSDカード発注してたんだった。
小さいんだから封筒とかでいいのに何か箱できました。
運送業者に電話して受け取って。
色々試したけど認識しねぇ…konozamaか!?念のためケータイで試してみると動く…リーダーが古いから?明日グッドウィルにでも行ってみるかのぅ。
そいや930SH、メールのアイコンが減ってる!?ホワーイ!ってなってたらどうやら他社共通アイコンと全表示の切り替えがあったようで、切り替えたらちゃんとありました。
他社共通が一発で分かるのはいいといえばいいが…気付かんとあせるぞ?^^;んで名古屋ドームで写真取り捲ったんですが、カメラは割りと改善されてました。
910SHだと写真撮って保存中は触れなかったんですが、930SHは保存をバックグラウンドでやってくれるので連写がきく。
(連写ってほどでもないけど)あとデジタルズームでも保存をVGAとかにしとくと8Mフルで撮ってフォーカスあってる辺りをVGAサイズで切り取り保存って感じのことしてくれてました。
なので保存サイズを小さくしとけばデジタルズームでもボチボチいけるのかなと。
しかし入力とかはキー配置が変わってるからやっぱやりづらいのぅ…See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す