第012話 「激突!JK海賊団坂道の大攻防!」

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!最近母上の容態がよろしくないので心配です。
それはさておきカロリーブックを買って来いとのお達し。
床屋という自分なりの口実をつけて駅まで行きました。
とりあえず散髪。
何かバリカンのアタッチメントつけづにくしで微調整しながら髪切られてはらはらしました。
んで本屋っつーか情文館へ‾と思ったら、前にも絡まれたことある外黒人の方が「よー久しぶり‾俺覚えてる‾?」とか方に手回してきて超怖かったです。
ハーフパンツに最低野郎Tシャツをストリート系だかと勘違いしたご様子。
何とか振り切って本屋へ。
まじ泣きそうになってました。
そいやスパロボZの発売日過ぎてるなーと思ってゲーム屋も見てみましたらいまいちぱっとしないと言うか先ほどの外黒人に「今日は1分見るだけ、次買えばいいから」とかわけの分からないこと言われたショックがでかくてかなりダウン状態でした。
カロリーブックの前に俺の本!・ブラム学園アンドソーオン・バイオメガ5巻・エンバーミング1巻・天体戦士サンレッド7巻・ローゼンメイデン(新装版)6巻まぁ当初のお目当てはローゼンだったんですが、まさかのブラム学園単行本化ですよ、驚愕です。
エンバーミングは和月先生頑張ってくださいってことで購入。
後何気に3Fの漫画コーナーにも同人っつーか東方コーナーできてて夏コミ新作の東方地霊殿あります!とか書いてあってここの本屋は何処へ向かっているのか心配になりました。
一応買ったけど。
ちなみに4FでFigmaフェイトさんは今だに入荷しません。
あんまり売れてないんですかねぇ。
帰りも外黒人にびくびくしながら店を出て駅までダッシュ。
超コエエ。
帰ってから母上の「レシート持ってけば取り替えてくれる?」って発言にぶちきれ。
ご自分でお探し遊ばせって奴だコンチクショウ!あーあとあれだ、謎のXパンってのがコンビニに売ってたので食ってみなした、何が謎かが謎でした。
分かったことは牛乳と合う。
(パン大体そうだろ)最近WARHAMMERやってて余りにLaggy(カウカクする)で胃に来るほどだったのでPC買い換えようかとグッドウィル行きました。
出来合いのゲームPCでもいいかなーとか思いつつ、マザボとか物色してて最近の知識さっぱりないもんだから不安になってきて。
あまつさえ無職なのにカードで購入って大丈夫なのか俺?とか思って結局ロジクールのスピーカー買って帰りました。
雑に接続したけど音出てるしいいかと。
つか4000円のスピーカーって音出れば良いやって人には高くないかい?とか思ったりもした。
でも入力端子とか見るとよさそうなのコレしかなかったんよね。
品揃えの問題でね…豊橋GoodWillもうちょい品揃え良くして欲しいもんです。
今日のアニメー・コードギアスR2 23話あと2話、どーなるどーする?って感じでルル山さんの悪人面がいい感じでした。
See You Next Deculture

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す