第2話「無職の呪文はかぶとなの?」

 平凡な三十路だったはずの、私、赤鯱に訪れた突然の事態。
渡されたのは、赤い手紙。手にしたのは無職の力。
出会いが導く偶然が、今、光を放って動き出していく。
つながる想いと、始まる物語。
それは、無職と日常が並行する日々のスタート。
無職中年赤鯱Blog、始まります!

寝苦しくても気合で寝る!
んで3時頃機動…
相変わらず駄目人間です。
母上より晩飯は外で食えとのお達しなので友人のデミオ誘って久々かぶとに行くことにしました。
かぶと開店と同時に乱入。
いや~久しぶり行ったけどめちゃ混みでした。
大将曰く「今日に団体さんが重なちゃってねー」とのこと。
まぁでも繁盛していて一安心。

んで今日のメニュー居酒屋なのにケチャップオムライスとカレーに二重丸でお勧めになってるとこが間違ってる気がする。
腹いっぱいにさせちゃ駄目だろ居酒屋として。
んでもつまみがうまいのはいいことです。

カニクリームコロッケ、とろとろうまうま。

地物カサゴ唐揚げ、パリパリっと香ばしく旨し。

焼きとうもろこし、夏といえばこれとビールで。

スルメイカ一夜干し、開店30分で売り切れてた人気メニュー。やわらかくて旨し。

とどめに食ったケチャップオムライスカレー掛け。
ケチャップライスに入ってるエリンギの食感がよくナイス。
ただし〆に食うにはどうかと思った。
正直食いすぎた。
デミオとも久しぶりだったので6時間くらい飲みながらしゃべってました。
別の友人が二人目おめでたってことで祝福!
でも俺まだ独身なので寂しさもあり…
そういえばデミオからJKさんのBlogで家庭菜園にJKさんがチャレンジしてることを知る。
前苗を買いに行ったけどちゃんとやってるんだなーと。
そろそろ収穫して食べてることでしょうか。
そんあ他愛もない話しをしていました。
つーかまぁべろべろ酔っ払ってたからよく覚えてないんすけどね。
とりあえず帰って吐いたことだけは覚えてる。
正直ちゃんぽんで飲みすぎた。
おたよりこーなー
~~~~~~~~~~~
>蒼い子いいとこなし、でも頑張れ蒼い子!
俺の抱き枕カバーは蒼い子です!(カミングアウト)
ファルゲンさん、通りすがりさん、俺らの友情パワーで贈った抱き枕カバーは使ってないのかよ!!
絶望した!!
~~~~~~~~~~~
友情パワーは抱き枕本体でカバーは雑誌の付録とか言ってなかったですか!?
つーかあの抱き枕カバー恥ずかし過ぎて使えんですよ!?
そしてなぜ絶望先生!?
そういえばJKさんの引越し祝いも何か贈らないといけませんねぇ。
何がいいですかねぇ…クククク。

See You Next Deculture

カテゴリー: かぶと南栄店, 戯言 パーマリンク

コメントを残す