モンはれオフ行ってきました!

大阪でオフ会、しまもモンはれのイラストレーターなまる先生がいらっしゃる!
ってことでいろいろ考えた結果行ってきました。

新幹線で大阪に向かったのですが、新幹線の回数券が廃止になった関係で安いチケットがなくて定価で行くことに。
株主優待券が出回って入るそうですが見つけられなかったので…

1時間ほどで大阪に到着
ちなみに眠れずにパソコンいじってたら1時間寝落ちしてた状態なのでテンションがバグってました。

新刊線のテナントとして551が入ってる!
帰りに買えたら買おう(買えませんでした

吉本のお土産!ザ・大阪って感じでいいね。

エレベーターのボタンが…
大阪だけ?名古屋がおかしいのか?
Z型に並んでない?
ジグザグに…俺の勘違いか???

昼は矢場とん、定食にするとごはん味噌汁おしんこがついて+600円という暴利なので単品で味噌ロースかつをオーダー。
なんか味が薄い気がする…大阪だからか?

オフ会会場前の自販機SANGARIAのが50円で安いのはわかるがアピールがすごいw

持ってない公式・同人グッズを見せてもらい「いいなぁ…」ってなってました。

鹿児島からドールを持参する猛者も居ました。
ドールはモンはれと同じ会社がやってたぱすメモの娘です。
小さい方はモンはれの娘。

お土産のおかし、8割がた俺の持ち込み、買いすぎて最終的に余って皆で持ち帰ってもらったが、まぁいいか。

例の猛者からから差し入れ。

お菓子と今日のためにモンはれのあさつきを描いてポスカにしてくれてた。
みんなに配ってた、むろんなまる先生にも配ってた。
可愛いけど俺にはそんな度胸ないのでメンタル強化バルジだなと思った。

完全に同人誌即売会であるw

音楽担当のtanigon先生がクソ忙しい中タクシーで着て荷物だけ渡して仕事に戻ってたそうで。
コミケ公式が配布したものやコラボクリアファイルというLegend級アイテムが届いて一番手前のルセッタ抱き枕(定価でも1万超えてたきがするが今では金積んでも手に入らない)を誰が得るかでざわめき立つ会場。
でも若干名持ってる人が居るというね…
あ、あとロックマン10のRTA参加してたプロゲーマーさん(でいいのかな?)もきててやべー人ばっかだなって思った。
尚俺が一番おっさん。

場所が公民館(だったか)なのでホワイトボードもあって「これは絵が描ける人は…」と皆でのせて書いてもらいました。
真ん中がなまる先生。
すげー!生だ!って興奮しながら見てた。
でも手置きたいけど置けない書きづらいって言ってました。
あ~そこはいつもデジタルだからか~。

公式絵を使ったアクキーとピンバッジをなまる先生が発注して持ってきてプレゼントしてくれるという。
あなた神か?
しかも忙しい仕事合間にきてくれてて無償でプレゼントまで…神かな?

そしてプレゼントの目玉!なまる先生直筆色紙。
直筆サインじゃなくて絵が直筆なわけで表情とか貰い手のこと考えて描いてくださった世界に一枚だけのオンリーワンで直筆なのです!(語彙力
しかもキャラは事前に要望聞いて描いてくれるというもうね、神だな。

女性魔王様が「なまる先生ツーショットを」って撮ってもらってて全員で「ずりーよ!俺も!!」って。
なまる先生嫌な顔せずににこやかに対応してくれて本当にいい人だ。
あと俺少し小さくなったな…まぁ40キロ落ちたからこんな感じか。
手に持ってるのが嫁のクロゥリアさんです。
曲がるといけないのでセリアで額縁買ってって即入れてたの。
でもね~なまる先生と二人で色紙持って写真撮ってもらってる人とかも居て「その手があったか!」ってなってた。
でもうれしい。

最後、ホワイトボードの絵は惜しいけど消さないとね…って消したけどボードの劣化が激しすぎて消えない!!w
このまま撤収w

先生達は液タブ見に梅田(?)に行くそうで途中でお別れして新幹線で帰宅。
お土産は渡す相手居なかったので買ってないけどすごいお土産はもらった。
そして思い出ももらった。
俺の脳いろいろ消えやすいけどこの思い出は残って欲しいな。

本日amazonからUVかっとアクリル色紙スタンドが届いたので飾ってみる。
凄くいい。
家宝にしよう。

久しぶりに画像入りでイベント事を日記に書いたけどやっぱ時間かかるけど楽しい。
後で見て思い出せるし。
本来はここって俺の備忘録なんだよな。

これからもできるだけ更新しよう。

カテゴリー: モンはれ パーマリンク

コメントを残す