現場がどうでもよくなってきた件

何から書こうかな。
まず月曜日くたばったことから書こうか。

月曜日は憂鬱だけど、鬱気味だったけど出社したんだ。
なんか調子も悪くないしいいかな?と思ってたんだよ。
仕事後の統括本部長との面談までは。
※ハッピーセットの方はトラブってたみたいだけど。
なんつーか「あぁ外資系の思考回路ってこういうのか。」
って思った。
顧客満足度を上げて売り上げを伸ばすんじゃなくて、経費をぎりぎりまで抑えて収益上げる感じ?
リーダーがワーカー兼ねちゃだめだろって言ったら小さいプロジェクトじゃどうしてもそうなるそうで。
ん~それって予算削ったからだよね?
今のところ3人じゃないと回らないんだけど?
リーダーが兼務してるから実質たりない。
そして3フロアにわたって結構な人数居るんだ、それぞれのプロジェクトしてるっぽいけど、ひとまとめにして上で旗降るのがあんたの仕事じゃないの?
どうやら偉いさんはあんま何もしない人ないのか?
そういう考えならしかたないか。
長いはしない方がいいな。
あと「あれ?xxxバリバリって聞いてたけど、触るの初めてなの?」みたいに言われて「ちょっとは触ったことあります」→「そうか…」ってことで何ビッグマウスしてんだよ中間の会社!

んで今日は「凄く鬱状態」だったので落ち着くまで時間稼がないとなーと同じチームの人に連絡して、営業にも電話して。
出社したんだが…
なんかね、目の焦点が合わなくて仕事になんないの。
んで打ち合わせしてたんだけど、俺要らなくね?ってなって感じが凄いした。
Javaのフィックスパックが出てたので~って話したら「それ最優先で」とかハッピーセットが言うし。
ん~今の仕事は?状況解ってる?期日は伸ばせないんでしょ?どうすんの?
まぁ、「どうでもいい」ので今日体調悪いでこれであがるわーっていったら。
「ちょっと休み多すぎる、病院とか通ってるんですか?」
「体調管理はプロとしてできて当然、私は入社後1年間一回も病欠したことない」
は~さいですか。
つかさ、スケジュールに通院って書いてあるよね、なんでそれ以上踏み込んでくるん?パワハラ、モラハラ、まぁハラスメントだよな。
プライベート侵害じゃね?
あとね~「自分でプロって言う奴に限って大体クズ」って決まってるんよ?部下を手の上でうまく転がすのがまとめ役の仕事なんわかってないでしょ。
知識もそんなないし、全部把握してるはずなのに知らん事多いし。
これで7月に本番環境入れ替えとか、できるん?前のプロジェクトでも炎上したって自分で言ってたよね?
そのそも俺が入って一ヶ月しか経ってないけど、災害対策サイトを考慮してなかったのどうなん?
9月に炎上したって話(これの釘刺しに月曜偉いさんと面談が開かれました)の原因って、もろにそのサイト関係じゃないの?
な~んでそんな大切な事抜けるかね?
プロってなんのプロだろうね。
自意識過剰と言うか、意識高い系と言うか、凄くめんどくさいうえに給料安いという。
残業なし、テストから~って話だったから、安い金額で受けたけど、全然違うやん。
3か月契約だから3月末まで居るけど、4月からは知らんな~。
正直バックレようかと思う。

ちなみに早退して師匠モフって寝たら元気になりました。
恐らく偉いさんとの面談がかなりコタエタっぽい。

あまりに不愉快だったので全世界に向けて呟いたけどね。

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す