睡眠時間がやばい。

1日20時間くらい寝てる。
今は一人と一匹だけど、夢の中では色々な懐かしい面々に会える、夢だもんな…とか思いつつも、懐かしながら夢の続きを見たくて目が覚めてもまた寝に入る。
どうせ金もないし、何かする気力もない。
まぁ、いいか。
とCPAPつけてごろ寝して、そのまま寝る日々。
師匠は最近特に甘えん坊になってきて、俺が移動するとさっきまで寝ていてもついてくる。
台所に行くと「下降りる?下りない?」と鳴きながらうろうろする。
パソコンで何か…と思い立ってデスクに向かうとデスクに乗って、そのうち俺の腹に前足をかけて「う~」と鳴き出す。
腹というか左腕に乗りたいのである。
師匠は3キロを超えているので割と重い。
10分くらいで腕の関節がイカレたかと思うほど痛み出す。
師匠を下ろして腕を伸ばす、やっぱ痛い。
師匠は割と餌臭い。
餌食ったあと身体を毛繕いで舐めるからだと思う、もう少し臭いのしない餌にすべきだろうか?

毎日寝てばかりでログボゲーを切り捨て、デイリーこなしてたのも割と放置ぎみになってきた。
唯一毎日やるのはシノアリスぐらいであろうか。
スーリーもハードモード終わってしまったので毎週追加される新章をやるくらい。
あとはギルド単位のコロシアム。
後衛で杖(回復)振ってるだけだが重要な仕事である。
3人杖で同格のギルドならなんとか、って感じだけど、前衛や後衛の本屋/楽器屋(デバフ/バフ)が少ないと負ける。
杖屋はイン率高めだが、他は微妙な感じ。
前衛はいい方だが…
まぁ社会人ギルドなので仕事や飲みで参加できない人も多い。
今は本屋と楽器が足りてない、大体この2職は兼ねる事が多い、比率によって役割が少し変わる感じ。
ギルマスが今サブ垢で補助に入ってるけど、やっぱりサブ垢だと本職には勝てない(でも下手な人よりスペックは高い)ので募集をかけてるけど、どこも後衛不足なのである。
俺も最初ガンナーだったけど杖に移行したし、今はもう杖以外の装備ボロボロ、クエストとかだと火力でないので諦めて杖でやってるときも多い。
そういえば少し前までコロシアムの回復量ランキングで3位(回復量24Mくらい)だったのが、最近は2位の人の調子によっては2位になれることも出てきた(でも33Mほど)、1位の人は43Mとかなので、どうやったら回復量を多くできるかアドバイス聞きながらやってるけど…とりあえず持ってるナイトメアがクソ過ぎる、サブにSS2凸のカサゴローが入ってる時点でお察しである。
メアの餌少ないんだよな…

あと仕事をそろそろどうにかしないといけない、12月までは失業手当が出るとはいえ、1月から働いては遅い、12月も12月働いた分が1月末に出るのでたぶん死ねる。
なので11月からは働かないといけないけど…仕事がない。
ハロワで障碍者雇用のを見たけど2個くらい、どうかなーって感じである。
そもそも俺の「気絶してるけど居眠りに見える」はいくら説明しても理解してくれない現場が多い、だいたい別室か階段の踊り場に呼び出されて「お前XXとして働いてるんだぞ、わかってるのか」とか言われる。
いや、無理なもんは無理やろ。
健常者にはわかってもらえないのである。
身体的障碍者なら見ただけで分かってもらえる上に場合によっては業務に支障が出ないケースが多い、車いすなどでは移動等大変だとは思うが、仕事は優遇される。
大き目の会社だと障碍者雇用の義務があるからである。
しかし、それは身体的なもので精神疾患の場合は含まれない(法変わってたらいいんだけど)ので俺とかは「よく居眠りするヤツ」でイメージが固定されてクビにあんる。
この前シノアリスのLineグループでアルカナ(強化素材みたいなもの)をLv1~Lv3まで上げるのに、300+300+500で1300か、って違和感なく書いたのだが。
1100じゃない?大丈夫?と心配された。
俺も驚いた、算数できない子になっていた?
もう40過ぎて老害?
精神疾病の上に老害だともう何もできない…
障碍年金というのをもらってはいるか、等級が低いので一月の家賃分にも満たない、在宅で何かできることを探さないといけないだろうか…
件から世話になっている営業さんに算数できないこと話したら、嘘でしょ?大丈夫!と謎の太鼓判を押される。
あと運用系だけど仕事は出てきたらしい、運用系なのでフリーランスでも安い…でも家賃は払えるので少し悩む。
運用で稼ぎながら副業を探すのも手ではある。
運用でもシェル作ったりLinuxのパラメータ弄ったり程度らしいので、まぁ値段相応か。
10月からの案件だったらしいので詳細聞いてお願いしようかと思っている。
11月からできたら回してほしいものである。

さて、寝るか…

カテゴリー: ねこ, シノアリス, 戯言 パーマリンク

コメントを残す