なんだかひどく眠い

色々やりたい事がある。
3か月以内に職を見つけるためにやらないといけないこともある。
だがひどく眠い、睡眠薬を飲まなくても1時間は寝れてしまう。
逆に睡眠薬飲んでも、やはり3~4時間で目が覚める。
早く寝ればいいのか?とその日のうちに寝ても3時とかに目が覚める。
なんだろう。

ぼやいても仕方ないので師匠の話でも書こう。
師匠の甘えっぷりが悪化している。
嬉しいことなんだが、昼寝していて(大体俺は左を下にして横になって寝る)背中にピクッ、ピクッと何か感じる…何かいる!?
思い切って振り返ると俺の横で毛布に入って顔だけ出して師匠が寝てた。
なんだ師匠か、心臓に悪い。
俺が動いたので師匠も目覚める。
俺の上に凝ってにゃーにゃー鳴き出す。
あぁ、これかまって欲しい時の鳴き方だ、頭や背中をワシワシとなでると尻尾を立てて上機嫌になる。
だるい身体を起こして顔洗う、何か、しないとな、と虚空を見つめながら「何もしていない」を「している」時間だけが過ぎ、また寝床にもどる。
あと2日で9月も終わり、さすがにまずいな。

カテゴリー: ねこ, 戯言 パーマリンク

コメントを残す