Facebook艦これオフ会

社長の指令で艦これ関係のイベントをチェックしているんだけど、
Facebookの艦これグループで東海地方の提督集まれーってのがあったので1週間前くらいに飛び入り参加することにしました。
ただ一人だと知らない人ばっかだとなぁ…と思ってたら金剛さんが一緒に来てくれるそうで助かりました。

昼間ヤフオクの商品を歩いて郵便局までだしに行って、帰りにスシローで昼飯。
かぼちゃの天ぷらやっぱうまい。

帰ってからうつらうつらしだしたのでいかんなーとスマホのアラームを16時にセットしたんですね。
オフ会が18時から伏見なので17時の電車に乗って名駅で金剛さんと合流すりゃいいかなと思ってたんですよ。

ふと気が付くと寝てたーってアラームなってないけど。
って見ると17時17分。
完全遅刻やー!

金剛さんに御免LINEして急いで駅へ、
30分の電車に乗れて40分頃に金剛さんと合流。
そっから地下鉄で伏見へ。
で、店が伏見8番出口徒歩一分とのことで行ってみると50分ちょい過ぎ。
あれ?間に合った。
Facebookに遅刻しますー>間に合ったのタイムラインが20分という。
少々笑えた。

待ってると中から黒シャツのガタイのいい人が出てきて艦これの人?と聞かれたのでYESと。
中入って挨拶。

ちなみに俺と金剛さんはこの井出達

後から来た一人以外は普通の恰好でした。
つかみんなもう2年半とか3年とかやってるベテランプレイヤーで話かみ合わねー!
「あー最初は足りないよねー」と初心者あるある会話とかできた程度です。
飲みかと思ったら定食のみ(店閉まってるとこを利用させてもらって2Fの店から出前形式っぽい)だったのでトンテキの特大を頼んだ。
あとビール!
なかなかに旨かったですけど、やっぱあれこれつまみながら色々話したかったですねー。

書けないこといっぱいあったけど楽しかったです。

帰りに天津風提督が三重から車できちゃったけど飲んだのでネカフェで泊まっていきたいというので金剛さんとエスコート。
まぁ伏見で乗ったらなぜか栄についたりしたけどね!

レジャック地下のネカフェに案内して、止めてる車も近いっぽいので。

んでどうやら転職を考えてるそうで、え?まじ?きたこれ?
と提督からの本来の指令を実行して会社の良さをアピール。

いい感触だったので名刺渡してLINE交換したです。

金剛さんが食い足りないって言うのでマクドでちょっと食べて帰りました。

あ、ちまみにオフ会風景はこんなんだったよ!Facebookにもあがってるけどこっちにもペタリ。

カテゴリー: 戯言, 艦これ パーマリンク

コメントを残す