新年会2017inかぶと!

5時16分?だかの始発に乗って帰って、ちょっと艦これして爆睡。
昼に一度起きたけどまだ眠いので二度寝。
一応16時にアラームセットしてと。



結果。
寝過ごしました!
名駅発17時頃のに乗れる感じで18時からの新年会は30分遅刻…
俺…幹事なんだぜ?

電車の中でS田さんにごめん先入っててって言って、渥美線乗る時に通りすがりさんと遭遇。
ちょっと駄弁りながら南栄へ。
南栄降りて信号を待つと見慣れたロ…ファルゲンさんが。

そんな感じでかぶとに殴り込みなのです!飲むぞ!食うぞ!!

今日の参加メンバー

ファルゲンさん
通りすがりさん
S田さん
藤さん
M江さん

今日のかぶと

お願いした物がメニューに入っててそっからオーダーしてって感じにしてもらった。
だいぶわがままである。

差し盛り

これで三人前かな?新鮮でうまいですよ、久々馬肉食べた。

S田さんご要望の焼き牡蠣

ごま油がアクセントで入っててうまし!
ぷりっぷりでした。

カニクリームコロッケ

まぁ定番ですね、安心のうまさ。

そしてひれ酒きたー!!

本当は蓋を開ける前にマッチに火つけといて開けてアルコールを飛ばすんだけど
俺は酔っぱらっててそのまま蓋開けちゃって大失敗…

銀鱈西京焼き

西京焼きってこんなに旨いんだ!って再確認した。
ひれ酒との組み合わせで最高でした。

ポてサラ

自家製ポテサラ。
安定感ありますねやっぱり。

ファルゲンさんご所望のピリ辛肉のレタス巻

久々に食ったけどめちゃくちゃうまい。
レタスが新鮮でシャキシャキなのに加えて肉のピリ辛、あとお好みでディップするマヨがもう。
ビールに合う一品です。

自家製タルタルチキン南蛮

誘惑に負けてオーダーしてしまいました。
こいつは卑怯だ!旨いんだよ!!

アナゴと野菜の天ぷら盛り

アナゴがふわふわなんだ、野菜もうまい。
つかかぼちゃの天ぷらがあったので俺はそれだけで満足なんだけどね^^;

ばくだん

かぶとと言えばばくだんでしょう。
かぶとは全般的に料理のレベル高けぇなぁ。

レギュラーメニューから、名前がわからん…多分手作りハンバーグだと思う

ソージューシーノードリンク
ちなみにこいつ単品でもなかなかヤバイんだけど
ハンバーグカレーなるデンジャーなものがあったが今回は全員のおなかがはちきれそうだったので見送ったですよ。

明太子茶碗蒸し

明太子の塩味が利いててうまし。
つか茶碗蒸し好きなんだよな!
メニューになかったけど特別オーダーで作ってくれた。
感謝!

海鮮あんかけ焼きそば

麺ぱりぱりでアンとろとろで海鮮がうまい!
流石にここら辺で腹がいっぱいになってきてので6人で一皿を食ってた。
つか一皿多いよ^^;

〆の煮干しラーメン!

3個にするか2個にするかで迷ったですが2個にしました。
個人的には3でもいけたかなーと…
あっさりとした優しい味で〆にいいです。

個人的押すススメ!

そんな感じで飲めやさわげやで店に迷惑をかけつつ撤収しました。
参考までに上記料理が2~3皿づつで俺が生3杯でひれ酒2杯、巨峰ヨーグルトジョッキを飲んで一人5800円でした。
この味でこの量で安いと思うんだ。

大変満足で帰りました。

カテゴリー: かぶと南栄店, 戯言 パーマリンク

コメントを残す