赤鯱裁判所に行くの巻き

8時起き。
眠い…椅子に座ったらそのままうつらうつら。
( ゚д゚)ハッ!8時半やん!あかんやん!!急いで着替えて出かける。
そう、今日は裁判所に出頭する日なのです。
簡易裁判なんですけどね、でもあんまり好んで行く場所じゃないねぇ…待合で弁護士さんと合流して受付。
8番に座ってください、と言われたのでどこだろ?と入室すると最前列の真ん中ら辺。
集団での簡易裁判なんですが、3パターンあるらしく、まず一つ目が聞くだけのパターン、これが好ましい。
二つ目が数名指定されて質疑応答があるパターン。
そして三つ目が全員質疑応答があるパターン。
できれば一つ目のパターンであってくれ!と思ってたらそうでした、セーフ!んで帰り際弁護士さんがよかったですねーと。
これで2週間ほどでクローズするらしいです。
あと過払い金が戻ってきたそうで、取り分とったらくれるそうですが、その取り分決めるのが時間かかるっぽい。
まぁ入ってきても全部前の滞納分家賃に消えますが。
鯖にディスクを増設出来る日はくるんかのぅ。
帰ってから眠かったので横になったらガッツリ寝てしまった。
21:00のナイツオブグローリー用のアラームで気がついたですよ。
あと電話あって明日のバーベキュー人数が激減したのでやっぱ来ない?って話しだったので行ってみることにした。
はてさてどうなることやら。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す