RAIDにするか?

パソコンが壊れ始めてるのでいじるにも金かかるしどうすべぇなぁと。
ヤフオク覗くとi3やi5のマシンもそこそこな値段なんだよな。
今のマシンのHDDをSSD-RAIDのストライピングにしてみようかと思ってたんだけど、HDD-RAIDのミラーリングで今回みたいな障害防ごうかと思ったけどデータのエラーってちゃんと防げるんやろかと、RAID5は信頼してるけどミラーリングってどうもあんま信用してないんよね。
32GのMLCのSSDが2個セットで今3500円でヤフオク出てるのでこいつを落としてストライピングで64Gで使おうかと思うんだけど…64Gって容量少ないよなぁ…iThunesを入れるだろうからiPhoneの容量(64G)以上ないとねぇ。
ぐぬぬ。
悩む。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す