あれ?飲み会じゃ?

マグロのユッケとかねぇかなぁ・・・とか考えながら仕事してました。
もう夜の事で頭いっぱいです。
仕事は相変わらず情報が揃ってなくてのんびり。
これ絶対最後終わらなくて火吹いて延長残業のパターンだよな;_;他社さんに聞いたら今日で終わりだそうで、そういや営業が二人ブチ込むとか言ってたなぁ。
そしてKは4時半くらいになんか帰ってった。
客からも「あれは何?」ぐらいの口調できつく言われた。
俺もそう思う。
事務所で集まって飲み行くみたいなので事務所行きました。
同じ現場のMさん、本業理髪師で夜はパチンコの清掃のバイトをしていて、今トリプルヘッダーという死んじゃう!(>_<って感じの人が9時までしか居れない(バイト休めなかったらしいので早く飲み行こうぜ‾と思ってたら奇数月は社長の長話があるらしくで経営とかお金の話しとかちょろっと話してました。
一応予定では8時半から飲み開始だったんですが…8時40分でまだ話してる・・・と思ってたら。
「赤鯱さんどうしたの険しい顔して、具合悪い?」と社長に聞かれたので「いえ、大丈夫です。
ただお腹が空いたなー^ー^」と答えると校長先生の話し長かったですねと切り上げて飲み会へ。
15人くらいで飲み始めました。
営業さんと同年代くらいの同じ現場の人とKの話題で持ちきり。
Kは客から切られたけど自分は全然大丈夫と言ってたらしく耳が痛い…次あそこ行くの嫌だ‾と営業さんぼやいてました。
ちなみにここの勘定全て社長持ち、ふとっぱら。
何か帰る人居るなーと思ったら11時回ってる!生を6杯ほど飲んだしそこそこ食ったでいいか、二次会でカラオケ行くらしいけど俺喉悪いでって断って帰る事に。
帰りの地下鉄でなぜかシリコングラフィックス系のマシンとかを転売してる人と一緒になって電話交換した。
本当に転売屋ーって居るんだなぁ・・・と思ったですよ^^;

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す