PC

PC環境云々書いたのでちょっとメモ的に環境公開。
PenMのマシンにSSDRAIDでWin7環境ってのをメインで使ってたんですが、このWin7がヤフオクで買ったらやけに安いなと思ったらコピー品でゲイツ社からライセンス買えーとうるさかったのと、金なくなったのでSSD売るか!ってことでディスク周りを元のHDD120G(少なっ!)に戻してXPを入れなおしてちょっとチューニングして軽くしてみた。
まぁ基本火狐かクロム、後ヤフオクでIEとブラウザが動けばいいやぐらいなのでいらん機能はバスバス切り落とした。
おかげで最初動画見ようとしたら音でなくてびびったけど^^;んーでこれに+して鯖機が1台。
こっちはもっぱらファイル鯖として使おうと思うんだけど…金がなくてディスクが買えてない!8ポートRAIDカードを購入したのでやはり8個のディスクからスタートしたいんですよね。
で、今3Tが1万ぐらいなので8万ほど必要と…家賃滞納してる者が払える金額じゃないのですよ。
なんで今は鯖周りの機能をちょっといじるぐらい。
もっとバリバリ活躍させたいにゃー、Web鯖にもしたいんだけどドメイン登録のあたりでどうにかただでできんかなーともにょもにょ。
まーダイナミックDNSで烽「いんだけど、ちょ‾っとかっちょわるいかなと^^;とりあえずはそっちでもいいんだけどね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す