第25話「古都のDQN・おぼろ毛」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ!台風です。
直撃してます。
猛烈な雨と風で軽だから揺れる揺れる。
とりあえず今日はこの天候の中ポカさんと飲みに行くのです!正気か!?正気じゃねぇな・・・とりあえず親の見舞いを昼過ぎに・・・って今思えばこの時間が一番酷かった。
びしゃびしゃになりながら見舞い。
んで一路名古屋へ。
酒飲みたいので車を置いて電車で岐阜へ。
そしてここら辺予定と2時間ぐらい遅れてるという・・・ほんますんませんポカさん。
んで岐阜ついたはいいが猛烈な台風で傘が機能しない感じ。
そしてポカさんの場所がわかんないよ!電話しながらこっちそっち?とやり取りして携帯のバッテリーあと16%だよ!となきそうになりがらポカさんと合流。
飲み屋の時間をずらしといてくれたそうなのでポカさん宅へ。
わんわん吼える小動物が思ったより小さくてかわいいのでちょっとこころ奪われる。
あー動物はいいなぁ。
そらポカさんも買う気ないのにコロっと行ってまうわ。
俺も子猫抱いてみますか?とか言われたら買ってまうもん。
アメショーとか高いのにね!つか今のアパートばれなきゃ猫飼ってもいいかな・・・とか心が揺らぐ。
猫あんまり鳴かないしね。
ポカさんのパソコン、LANアダプタのSYSがぶっ飛んでてWinのメディア入れても拾ってくれないと。
なるほど、標準ドライバじゃなくてマザー提供のドライバなわけか。
とマザーのドライバディスクはなさそうなので最終手段でUSBのLANアダプタをぶっさしてネットにつながるようにする。
そしてネットから自動取得でLANアダプターのドライバをGET。
これで元通りと。
お礼にポカさんから緑のたぬきTシャツとナマポの本を貰いました。
んでいざ大垣の飲み屋へ。
駅から歩いて数分のとこでした。
ゆず塩コショウパスタ(だっけ?)がうまいというので注文。
あとチーズ盛とかゴルゴンゾーラのペンネとかカルボナーラ風リゾットとか食いました。
炭水化物ばっかりやん!でもうまかったー!値段設定がちょっと高いけどうまいす。
今度大将にゴルゴンゾーラのペンネ作ってとかお願いしてみるかな?^^;帰る頃には台風も納まってて風強いなーって感じで、でも電車は運行取りやめとか色々なってた。
駅で25分待ちとかそんなん。
台風の日は表でんなってはなしですな。
まぁポカさんのパソも直ったし、いいんじゃね?夜IXAをいじりながらNHKの天気番組見てたら2時回ってた。
眠いわけだ。
あー明日休みてぇ!!See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す