地獄編第2話「血戦三途の川」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ!眠い‾・・・だるい‾・・・とかやってたらあらまぁ8時半。
とりあえず9時に出社は無理だな。
ってことでデータセンターに直で行くことにしました。
データセンターのセキュリティキーのタイムスタンプまで見られたらアウトですが、まぁ大丈夫でしょう!ってことでデータセンター。
寒い・・・サーバーで暖を取る変なの!とりあえず1時間くらいペチペチしてたら昼になったので歩いて10分くらいのとこにあるラーメン屋に行きました。
「只今10分‾17分待ち」そんなに人気かよこのチェーン店!!まぁ他に食うところがないんだよな、俺もそうだし。
とりあえずラーメン&チャーハン&餃子のセット。
腹一杯にして昼から頑張るぞ!そういや今日初任給じゃないか!!帰りの郵便局(コンビニすらないのでATMがない)のATMで残高紹介。
14万・・・俺の8月のアイツのパワハラに耐えた8月が14万・・・釈前としねぇです。
来月は少しはマシになるんだろうかT_Tパソコン欲しいとか言ってる場合じゃないぞこりゃ。
と、まぁそれは置いといて。
仕事ー!とりあえずわかったこと。
「俺の組んだバッチ親玉機じゃないと動かん!」えれぇ弱る・・・orzえーっとDB接続が必要なんだけど、親玉からはDB繋がらないのね。
ライセンス買ってないから。
とりあえず電話で環境周りやってる人に相談してはみたけどどうすべぇ。
あーつかムジナーさんに子機でも動きますよ!とか言っちゃったよ俺。
どうすべぇ。
と悶々としてコーヒー買って一息ついたりして、17時まで耐えました。
よし、撤収!!知り合いに初任給14万ゲボハー!ってメールをばらまく。
まぁ、この14万て30代のおっさんがもらう給料としてはだいぶ脳街なんじゃ?と思われるかもですが、実際は7月の9日からなので1週間丸々休み扱い。
そして祝日と私用で1日休んだから日数的にはそんなに行ってないんですよ。
そしてびっくり寮費が2ヶ月分引かれているという。
あと最初に前借りした交通費もさっぴかれて、それで14万なんですよ。
まぁ早い話しが来月から乞うご期待ってことですかね。
でも分社化するとかって話しもあるし、どうなるんだろね?とりあえず俺が1週間、5日フルで戦えない身体になってるっぽいので、それをまずどうにかせんといかんなと。
さすがにそろそろデータセンターでやること減ってきたんだよねー正直。
まー来週はバッチの作り直しかな。
営業さんが勤怠取りに来るしね。
See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す