第71話「妖花の森のがしゃどくろ」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
凹んでおります。
昨日事故ったメールをばら撒いたらGMが心配して電話してきてくれた。
警察もちゃんと呼んで保険屋にも電話した(前だったかも)って言ったら警察と保険屋があとやってくれるとのことで、まぁ流れに身を任すしかないんだけど・・・まぁそれは置いとこう。
寮で使うトラックボールがほしいなと。
操作性ぜんぜん違うからIXAもさくさくになるのでは!?とグッドウィルに行ってみたんだけどトラックボールって種類もうないの?って感じで光学マウスばっか。
片隅にロジクールのトラックボールを発見したので値段を見ると3200円。
ん・・・マウスと考えると高いな・・・しかも無線だし、有線のがいいんだがなぁ。
しかたなく購入。
電池18ヶ月持つとか書いてあるけど本当かよ。
親の見舞い行ったあと荷物をまとめる。
寝る前にちょっと読むのにコミックリュウとジョジョの奇妙な名言集と花の慶次名言集を持ってくことにした。
あと向こう皿とかないのでコンビニの冷凍食品が使えないなーと、と言う事でデミオさんの引き出物の皿を持ってくことにした。
何か思ったより重装備なんだが・・・8時着ぐらいを目指して6時ころ出発。
相変わらず遠い・・・本当、契約する前に事前に見せてほしかったよ・・・つか事前確認普通するだろ!まぁ今更なんですけどね。
あとIXAtoolのmoko、こいつの設定変えたら超楽になった。
今までちまちまやってたのが馬鹿らしくなるな。
クロム版しかうまく動かないけど(原因不明)兵をありったけ武将にセットするっての便利。
その逆もできるので、全部セット→兵訓練→全部戻す。
とかできるんですよね。
これが非常に楽。
今までの手作業っていったい・・ってなった。
あと兵作るのも「21800赤備え作るぜ」ってやると各領地の訓練所に自動で振り分けてしかも100人ずつとか小分けもしてくれるという。
これがプロイクサー達の世界か!See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す