第05話「荒野のサバイバル!月夜がJKを呼び覚ます」

『掃溜ボール欝』は、JKの漫画作品『掃溜ボール』を原作とする、JKアニメーション制作のテレビアニメ。
正式なタイトルは、13話までは『生誕35執念記念アンコール 掃溜ボール欝 JKオリジナルカット版』、14話以降は『掃溜ボール欝』のみに。
略称は「HB欝」、タイトルの「欝」はJK本人が命名したものである。
シリーズ最後の地上アナログ放送でもある。
CEの仕事。
眠いす。
朝7時の電車って通勤ラッシュで混んでね?とか思ったらJR空いてた。
名鉄は阿鼻叫喚地獄絵図になってたけどね!まさか座れるとは思わなかったですよ。
んで大垣へ。
遠い…結局2時間ちょい掛かった。
現地で若めのCE元締めの技術者と落ち合って現場へ。
やることは簡単なんだけど客が使ってるから後にしろっつー感じでなかなか進まず。
つかLANはわせてる所がむっちゃきたない。
煤だらけになってまう。
あー汚れるから使い古しのスーツでって言ってたのはこういうことね…もうこれスーツじゃなくて作業着でやるレベルだよ。
作業時間4時間見積もりでみっちり4時間掛かったしね。
もうこの仕事したくない…何か同行した管理職の人はここで「基本覚えてけば他も大丈夫だから」とか「34歳か、これからネットワークとかも覚えていかないといけないから辞めずに続けなよ」とか言ってました。
そんな俺は帰ってからマイナビ登録してJP1エンジニアに応募。
東京だけど給料そこそこもらえるっぽいし、今のCEの仕事汚れるから嫌っす。
さて、どうなることやら。
あ、あと日雇いの仕事明日あるよって言われてまた検品の仕事かよ。
とか思ったけど受けたんだがだんだんやる気なくなってきて、やっぱなしって電話したらめっさ機嫌悪い対応された。
まぁそうだわな。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す