第244話「狙われた岡崎!止まれ魔人JK!!」

はなでかさんにイポッドを売りつけたJK主任。
新天地にて人文字で社名を表すなど奇行に走り部下より煙たがれる日々をおくる。
子供に桜庭と名づけZQNゲーで部分欠損させたりTVに向かって一人で喋るなどの英才教育を施していたある日、物語は動き出す…今日は車屋に行くので早起きなのです!つっても9時まで寝てたけど。
バナナ食べてしゅっぱーつ!近所なので10分ぐらいで着りました。
んで代車、ミラでした。
ミラって聞いた瞬間頭の中でPSOのガルド・ミラが…まぁそれは置いといてオートマなんよねこれ。
しかも室内オプティと比べて広いなー…でもオートマ怖い、すぐスピードでる。
とりあえず午前中で終わるっぽいこと言ってたので床屋に行っておきました。
さっぱり。
家帰ってのんびりしてたら車屋から電話でモーターが壊れてると思ったらスイッチが壊れてるっぽいと。
すぐ取り寄せるので代車そのままでいいかの?と。
まぁしゃーないわなぁ。
ちょっと怖いけど。
んで怖いついでに会社に電話してみました。
復職について。
今日だったら今からでもいいっぽいこと言われたので車で駆けつけました。
で、何か経営難みたいな話しから始まって俺にはこういう責任のある仕事は向いてなくてルーチンワークのがいいんじゃないかと。
バカ扱いかよとか思って聞いてたら最終的に辞めてくれと。
話し聞くと俺以外に2人退職するみたいで、10人そこらの会社で3人退職ってヤバくない?とか思った。
まぁ障碍者枠で仕事探すかね。
書類とかは追って送られるらしいけど、会社の不利益にならない形で辞めてもらうっつー、どうよってのが。
解雇とかだと国とかからの助成金が出なくなるんですって。
そこらへんを労務士と話して決めるからーとか言われた。
知るか!!でもまぁ鬱々としてたのが吹っ切れてすっきりした。
仕事探そ‾と障碍者の求人サイト見てたらカプコンとかあるのね。
入りてぇ…けど大阪…orz中部圏で探すの難しいかなぁ…あ、あとツイッターはじめた。
@MarurunLv33っす。
やってる人はよろしく。
使い方まだよくわかってないけどね!とりあえず「会社クビなう」とかつぶやいてみた。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す