第14話「激闘・JK一輪」

JKって知ってるかい?昔、豊橋でイキに暴れまわっていたって言うぜ。
今も世ン中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。
どっちもどっちも…どっちもどっちも!!昼起きです。
最近昼まで寝てても何も文句言われなくなりました。
どうやら諦められたっぽい。
まぁ薬で寝かしつけてるので下手に起こすとよくないってこともあるのかねぇ。
おもむろに鏡餅渡されて飾っとけとのこと。
モニタ上のフィギュア置き場に適当に載せたら上に銀ちゃんがのってるような構図に…今日は6時からかぶと‾早く6時にならないかな‾とか思ってたですが、よく考えると起きたの2時って飲み会まで4時間しかないじゃん。
遅くまで寝てて起きて酒飲み行って帰ってきて寝てって…駄目だろ…まぁ今日は控えめに飲みます。
ってことで今日のメニュー和牛ハンバーグは数日前は和牛ステーキだったんだろうなぁと。
肉が熟成されて旨くなるにつれ安くなるシステムです。
どんなだよ。
あとカレーもあるのでハンバーグカレーができますね!ちなみに今日の面子は俺、とおりすがりさん、ファルゲンさん、烙印を押されし者JKさんの4人です。
おもむろに某有名店のリングドーナツ(?)を出すファルゲンさん。
1個はお店で1個は後で切り分けてくれるように頼んでました。
そんな無茶が通るのもかぶとならでは。
すっと刺し盛4人前と牡蠣(何人前?)が出てきました。
ちなみに今日は年末最後の営業日ってことで忘年会してる人やら普通に飲みきてる人やらでかなり賑わってました。
JKさん土産のクロコダイルジャーキー。
スパイシーとテリヤキがあるけどどっち?とか言われたのでスパイシーってシール張ってある…これはがしたらテリヤキとか書いてあるんじゃねぇの?とペリペリはがしたら「TERI…」ってテリ!?何袋流用してんだ!?帰ってから食ったらテリヤキ味に後から辛みが…これ元がテリヤキで後からからしとかつけただけじゃ・・・さすがJKさんナイス土産。
あとJK写真館で結婚式の写真と新婚旅行の写真見せてもらったんですが、やっぱ一番インパクトあったのは「バンジーで人が降ってきます」の看板だった。
真打の魚介鍋登場。
蟹、海老、牡蠣、アサリ、etc何気に豪勢な鍋です。
味はお墨付き:D和牛ハンバーグ。
肉汁がジューシーでドリンクが要らないわ!ソージューシーノードリンク!!そんな味の助のネタが飛び出るぐらいジューシーでした。
これであの値段は安くね?つかこれ一人1個頼もう!(軽く却下されました…orzとらふぐから揚げ。
ふぐの身がぷりぷりしてて旨いです。
おぬぬめ。
後半どさくさにまぎれて真打海老マヨ登場!頼んだ時はほぼ全員が「な、なんだってー!?」な状態になってました。
俺チキン南蛮頼もうと思ったら口が海老マヨと言っていた!ここらでヒレ酒とかも飲んでいい感じで全員できあがってきて、JKさんが「俺の嫁の夫がさ!」とか言い出して嫁の夫はお前だろう!と^^;しかし結婚式の費用聞いてあごが外れたですよ。
予想はしてたけどやっぱそんだけかかるんだ‾と…こりゃ相手見つかっても宝くじでも当たらん限り当分無理だな…リターンオブ鍋!雑炊として復活!いい出汁が出てて旨いことに。
やっぱ鍋の〆はこれですね。
忘れてたチョコリング(?)確かに旨い。
でも名古屋まで買いに行くには足代が掛かり過ぎる…デザートが政権交代してたのでアジアンフルーツをば。
ココナッツシャーベットの上にマンゴーとか乗ってます。
問題は冷凍でカティンコティンになってること。
割と食うのに時間掛かった。
味はまずまずといったところ。
リーサルウェポン、真の〆の登場。
明らかに二人分くらいあるカレーにオンザハンバーグ。
ハンバーグも普通のよりでかい気がする。
俺はアジアンフルーツあるからハンバーグだけ頂きました。
あと大半はとおりすがりさんが食ってた。
つかファルゲンさんとJKさんが腹いっぱいでギブアップ。
でも二人はお土産にカレーをタッパーに入れて持ち帰り。
大将にもタッパー組みと認識されてることだろう。
近場の駅まで見送ってミッションコンプリート。
電車もギリ間に合ったっぽいのでよかったよかった。
帰ったらゲイツ社からWin鯖2003の評価版が届いてた年内に届けるとはやるのぅ。
さてXbox360とPSPの出番だ…エル・プサイ・コングルゥSee You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す