第069話 「はなでかさんの決意!JK中将の親心」

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!今日は通院日なので電車で駅までがたごとと揺られていきました。
着替えるのも面倒なので部屋着でいいか‾とかおもってズンドコベロンチョな格好で出かけたんですが電車に乗ってびっくり何故か会社で対面に何時も座ってる女性が鎮座してるじゃありませんか!お互いびっくりして会釈だけ済ませたんですけど、もちっとまともな格好しとけばよかった…orzまぁ気を取り直して病院。
何気にこころがツライフツーの人々って言う冊子を読んでました。
漫画+コラムって感じで読みやすいんですけど割とヘヴィな題材だなーと…とりあえず溜めずに発散しないと駄目らしいです。
うーむ、確かに、会社じゃいきなり猥褻な単語叫んだりとかできないからなぁ…医者には最近はわりと良い感じですよ?とは伝えたけど、一ヵ月後無職に逆戻りした場合かなりのダメージで愚息がもげるやもしれぬ。
相変わらず実のない診断してもらって会計と処方箋もらいました。
つーかもう診断要らないから薬だけくれと。
そんなこんな思いながら発散しに情文館へ。
花の慶次の愛蔵版っぽいの出てる!しかも4巻まで買うと傾奇者扇子が抽選で当たるとか!これは買うしかないね、と色々買ったら会計5千円超えで撃沈。
何買い捲ってんだ俺。
・花の慶次 壱巻‾四巻・怪物王女 8巻・せな★せな 2巻・アリスの100°CC・奥サマは小学生花の慶次はいい、怪物王女も買い続けてるからいい、せな★せなも面白くないけど1巻買ったから惰性で買って見た。
だがアリスの100°CCと奥サマは小学生、てめーらは駄目だ!奥サマは小学生、帯に「小学生がオレのヨメに!?少子化対策のため、小学生との結婚がOKに!?」とかどうゆ電波受信してんだと。
パラパラっと読んだけどヒドイ妄想ワールドでした、「だ、だんなさま朝からバナナ・・・」とか頭おかしいっすよ。
まぁ頭おかしい具合から行くとアリスの100°CCのが狂ってますが…陰尿道で女の子のお漏らしした回数が分かるとか妄想力でセーラー服がパンツに!とか、挙句のはてにはお漏らしで空飛んだりしてます!「みんなのおしっこ少しずつもらうよ!」って元気球ですか!?どちらも気が狂ってるとしか思えないチャンピオンRED連載です。
大丈夫かRED?昼食‾。
何気に最近マクド食ってねぇなぁってなって情文館の横のマクドでメガマックセット買ってきました。
メガマックはパン肉肉パン肉肉パンってなってる奴です。
何時も思うが食いづらい!まぁ久々マクドのまずいピクルス食えたのでよしとします。
夕方になってデミオさんから急用が出来た‾とか連絡あって。
今日はかぶとなしかなーと思ったらJKさんから電話が。
「汗をかくと思うからタオル持参で」とのこと。
何ゆあらされるんだ?と思ったら。
バッティングセンターでした。
腹をすかしてからかぶとって流れらしいです。
利にかなっていますね。
まぁオレは腰が悪いのでやりませんが!JKさんの素敵な素振りを拝見させて頂いたあとかぶとへ。
超混んでました。
今日のかぶと。
トーストがまだあるらしくガーリックトーストが載ってますね。
とりあえずとんかつが680円でカレーが580円なのにカツカレーが750円って計算合わなくないすか?利益率とか大丈夫なんだろうかこの店…と不安になります。
大将サービスしすぎなんじゃ?つーか居酒屋でナチュラルにカレーがあるのも^^;とりあえずお通しのマカロニサラダが旨かったので一品として発注して食ってました。
お通しが旨い店ってのはそれだけで気分いいでね。
昔他の居酒屋でお通しが骨だらけの魚が出てきてこれくえねーよ!とかなってご立腹だった記憶があります。
その点かぶとはお通しが旨いので安心です。
カニクリームコロッケ。
マジで本物のカニ入ってました。
かなりクリーミィで旨かったです。
かぶとで700円超えしてるだけのことはあるなと思いました。
京いもの揚げだし。
素揚げした京いもにちょっとピリ辛なあんが掛かってて旨かったです。
食が進む。
ちなみにここらで梅酒のお湯割を頼んだんですが普通のグラスできました。
普通小ジョッキとかじゃ…まぁ昔ウィスキーストレート頼んだら普通のグラスで出てきて5フィンガーどころの騒ぎじゃないぞ!?殺す気か!ってなったのはいい思い出です。
ガーリックトースト。
カレーソース付きなので今回はカレーソース乗っけてみました。
二人で食べやすいようにとトーストが全て半分に分けられている、そんな大将の気遣い嬉しい一品です。
(何Blogだよこれ?wカツカレー。
カツが半身だったのでちょっと納得。
でも計算合わないのは相変わらず。
かぶとのカレーはいい、落ち着く。
飲みながらJKさんとサンデーのヒドイ剣道漫画の話題になって。
「トルネード突きとかあるんだぜ」とか冗談にしてはヒドイなーとか話してて。
ブックオフにあるかも?と酔っ払った勢いで実に行きました。
そしたら2巻だけありましたよ「旋風の橘」!サラダデイズかいてたのと同じ作者でした。
どーりで見た絵柄だなと。
2巻では竹刀の間合いの外側からパンチを繰り出す外人や。
突きの練習でコンクリに穴空けてる奴やらはっちゃけ手ました。
最後にゃ相撲vs剣道という異種格闘技戦までやってました。
相撲部を倒したら「実は俺達が剣道部だ!」と理解不能なストーリー展開。
連載時ぼろくそに言われてたらしいですけどそらそーだわなぁと納得。
あとB型の説明書が売ってたのでパラパラっと見て見たけど「俺のこと誰かがどこかで調査してる!?」と思えるほどドンピシャな事が書いてあってびっくりデス。
つーかオレ典型的なB型なのね、となっとく。
割と酔っ払ってたのでWARHAMMERとかせずにそのまま寝ました。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す