第040話 「誇り高き戦士! 激闘JKとはなでかさん」

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!会社行きたくねぇなぁ…昨日の疲労と言うか鬱憤がたまっております。
朝礼のスピーチ、入社してから数ヶ月経ってかららしいです。
とりあえず試用期間ではなさそうなので一安心。
でも紙上のデータを手入力でコード表作らされたり扱いままんま新人です。
中途だけど新人みたいなことばっかやってて大丈夫なんだろうか…試用期間過ぎたらズンバラリンってことになんのかなぁ。
ハッピバースデー俺!無職!となるのか‾?まぁそれは置いといて今日は昨日の分1時間早退。
明るいうちに帰れるってのはいいことです。
後輩のQさんから近くまできてるってメール貰ったので落ち合うことに。
前スパロボZ貸してくれるって話しの続きです。
とりあえず駅西で落ち合ってお家へGOGO。
久しぶりのウェルカム。
入り口の翠星石の油絵に「何してんだあんた」みたいな後輩。
そして部屋の人形みて「これ人財産すね」と。
確かに人形だけで車楽に買える額だからなぁ…んで立ち話も何なんでってことでかぶとへGO今日は飯食い着ました‾と客は俺たちだけだったけど後から「14人だけどいい?」って無茶な団体さんが来て大将大忙し。
その後からもチラチラ着てたので一安心。
今日のメニュー。
相変わらずカオスだなー。
海鮮丼とカレーが横並びだよ。
酒は飲まないけどつまみに頼んだざるエビから揚げ。
サクサクとしてて旨い。
これ350円は安いなぁ、いくらでも入ってまう。
そしてかぶとで1200円の海鮮丼ってどんなだ?と気になってた海鮮丼。
たっぷりのスジコに刺身とかなりゴージャス。
久々食ったけど旨いなぁ。
Qさんもお気に召してくれたようでなにより。
んでQさんのiPhoneいいなーと色々見せてもらってた。
EMOBILE買ってなかったら確実にiPhone買ってたよ。
漫画見れるビューアやらyoutubeがリアルタイムで見れたりとかなりよさそうでした。
んで動画見せてもらっててスト4の導入に250万ってのはゲーセンつぶす気かとって話しになって。
なんでそんなに高いの?と尋ねたらワイド画面のフルHD?になってるとか。
よし、見に行こうって話しになってセガワールドに見に行きました。
スト4初めて見たけど綺麗でポリゴンの違和感なくて楽しそう。
つーかデブキャラ使ってた人がバリウマで豪鬼やサガットをほふってました。
いやーいいもんみた。
俺は怖くて対戦なんてできんすよ。
家庭版がXbox360とPS3とPCで出るらしいのでそれ待ちかなー。
帰りにゴッドシグマやバルディオスのオープニング聞きながら帰りました。
かなりテンションあがったので酒飲みながらスパロボZのOP流してました。
スパロボつったらやっぱOPデモ見ないとねー。
一応チュートリアルっぽいのもやってみていざ開始。
最初にガンダムX出てきて2話目でキングゲイナー、3話目でザブングルっつー大盤振る舞いな話しでかなりwktkします。
あー、会社行かずに月曜もスパロボZしててぇなぁ・・・See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す