面接行きたくねぇ~

今日面接ですよ。
鬱でよ。
酒飲んで面接う懈怠グ偉い巣よす。
おあしいおkであさl;そdfwmc
はぁ…駄目虫だ…そんな感じで赤鯱Blog…始まります。

朝食済ませて今日はやるぞ!
と意気込みもせず二度寝。さすがに寝過ごすとまずいので1:30に目覚ましセット。
無論翠星石のボイスアラームと思わせといて真紅なんだなーこれが。
ばかだな俺やーい俺のばーか。
んでシャワー浴びてバナナ食って出撃!
気分的には「これが三日分の水と食料です」って宇宙に放り出されるのと同じ気分。
死ぬ…まず暑さで死ぬ…就職活動なのでネクタイに背広ですよ。
クールビズやポロシャツの奴見る度に死ね…死ね…と呪いを贈ります。
正直クソ暑いです。
しかも上着背中抜きしてねぇ合服だか冬用だかじゃねぇかFUCK!!とりあえず面接会場について呼び出すと受付で待たされて会議室へ。
通りすがりさんからのアドバイスで「鬱、萌え、死ぬ、アンインストールとか言わないように」とのことなので気をつける。
開口一番暴言はかないようにも気をつける。
俺もう三十路…オトナ…ガンバル…
んで颯爽とクールビズ姿の二人が入ってきて呪音MAXです。
何か総括部長ちぅ部長より偉いさんと部長さんの面接でアピールポイントとか色々利かれました。
今までの経験が生かせない場所に配属が決まった場合どういう長所があるのかとかそんな話し。
胃液を顔にブチマケテやりたい気分に駆られましたがそれ以前に緊張してしどろもどろでした。
まぁあのしどろもどろで客とのヒアリングで云々語ってるあたりで俺もうここ駄目だなーと思いました。
そんな感じで面接終了。試合終了。さっそく通りすがりさんにメールして飲み行くことに。
場所はガンダムバー。一回行ってみたかったんですよねで、時間までソフマップのゲーム雑誌コーナーで雑誌立ち読みしてたんですよ。
通りすがりさんが来てふと反対側見ると前派遣でお世話になってたことの人が!
今日は何かあるのですか!?さすがに「ガンダムバーいく?」とも誘えないので挨拶だけして足早に脱出。
んでビッグカメラの横の道を赤ひげ薬局も越えて進むとカオスゾーンが…本当にここにあるの?と思ったらありました。

うわーい、思ったよりやっつけ感が^^;

SIDE-3なので入国って訳ですな…ははーん。んでカウンターに通されて飲み物選んでると「見てる所が違います、うちにきたらこっちで」とドリンクメニューをひっくり返されました。

さすがガンダムバー、普通じゃないドリンクの数々。説明もアバウトで何が出てくるかどきどきです。

料理は割りと普通めかな?でもおかしいけど^^;

とりあえず飲み物頼んでみました。「ザク」(左)と「刻の涙」(右)、味は割りと普通でした。
あと店内にやたらガンプラとかが置いてあるんですが常連さんが持ってきて置いてくらしいです。

料理、手前から大気圏突入失敗クラウンのデスソースから揚げ、ソドン名物焼きそば、ケーラと食べたいっ!!
大根サラダ。デスソースから揚げはマジからかったです。辛さは店員の目分量で行くらしいです。
つかここ目分量とか気分でとか多すぎな気が。
テムレイの装置(ドリンク)とかはまずくて客が床に「こんなもの!」とたたきつけるものを目指して作ってるみたいです。
そういえば店内はSEEDの1巻のDVDが流れてて、終わったら何かリクエストありますかー?とか聞いてた。
んで1stの最終回2話を、とか無茶なこと言われてた。
それでも再生しだすのは偉いと思った。
そんな感じでガンダムマニアな人が居るともっと楽しめたんだろうなぁと。
次回はファルゲンさん必須。俺や通りすがりさんみたく俄仕込みの知識じゃおおはしゃぎ出来ない感じでした。
でも話しのネタにはありですねー。
ちなみにスタンプカードがあって全カクテル制覇すると日本酒の「作(ザク)」がもらえるそうです。
一緒に飲んだ面子のもカウントされるんでみんなでばらばらの飲むとすぐもらえるよって話しでした。
次はとおりすがりさん&JKさんが夏休みに入ったらこの前行けなかった串揚げ屋にでも行きましょう!
ってことで解散!面接の事は忘れよう。
そうしよう。

See You Next Deculture

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す