恐怖

前回の書き込みから結局2日半休んだ…
仕事はくちゃくちゃ切羽詰まってるのに休んで申し訳ないと思う。
で、例のSEとの間で何かあるんだなーと察した上司は作業を若いのと入れ替えてくれた。
うん、良かった。
とはなんねーんだなこれが。
前は片肺で動いてる物理サーバの仮想化で、一応は最悪時期がずれ込んでも…って感じだったんだが。
入れ替えで貰ったタスクが基幹系のSSL証明書の更新なんよね。
しかも一年毎に更新するんだが、これ11月の頭で期限切れになるんよ。
で、SSL証明書なら前の所でLinuxにファイル置いてコマンドポンでやってたのでできまっせーと言ってたら、その証明書作るとこからなんで全然ウェイトが違って、上司に「わからないならわからないって言ってください」って言われて…
あぁ、俺こんなにスペック低かったんだと痛感。

家のFTPもうまく動かんし。
凹んでばかり。
とりあえずテレワークの環境整えながら10/18(月)にコミュファ光に乗り換えるんでその準備。
正直2F部分くちゃくちゃできちゃない…
しかも万年床がど真ん中にどーんと鎮座されてるので、ほかの人が見たら「うわぁ」ってなりそうで。
まぁこの前oda-xを招いたときは何も言われなかったけど^^;

そしてタイトルの恐怖ってのがね…土→日、いや、金も寝てないか?
ってことでぶっ通しで起きてて、寝るぞ寝るぞ~と考えつつもロスフラのデッキ考えてたら日曜の昼になってて、Yシャツをクリーニング屋に取りに行かないといけないなーとか思って外出たら辺りが歪曲して見える、脳が明らかにおかしい。
目を見開いて無理くりクリーニング屋に行って帰ってきたけど、寝ないとまずいわ。
睡眠薬飲んで横になりつつ師匠をもふる。
いいねぇ、もふもふ。
冬毛になっててもふもふ度Upですよ。

横になって身体から心?(精神と言った方がいいのか?)が沈んで離れてく感じがして「あ、これひょっとして寝たらそのまま人生終了?」とか考えだしたらむっちゃ怖くなった。
何時もは師匠が気がかりなだけで死ぬときは死ぬし、死後の世界があれば先だったダチに会えるんかなーとか思ってたんだけどね…
今日はなにか凄く怖かった。
とりあえず2時間ほど横になってただけで「体力回復!」っと起きたら案外脳もスッキリしてた。
寝れなくても横になるだけで身体が休まるからって昔母上に言われたけど本当だなと。

緊急事態宣言が解除されたっぽいのでかぶと行きたいなー、もう行ってもいいかな?
あと母上にも会いたいしなー、まぁ老人ホームはクラスターになると全滅しそうなのでTV越しなんだろけど…

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す