今日は定時だ!

って書いてるのがもう火曜の4時って時点で狂ってますが…
あと4時間で出社だよ!?w

えーっと何が言いたいかと言うとですね。
今の仕事割に合わなすぎ。
残業少ないよ→固定給→実は残業バリバリ→自分で1日平均8時間に調整→なんか意識高い系のプロに怒られる。
VerUP案件だけど、もうVup終わってるからあとはテストとかだけだよ。
なんか前Verからアップデートさせられたり、JavaFIX管理させられたり(無論調整含む)あまつさえ今日はクラスタシステムのDBでフェイルオーバー時の挙動とか色々テスト、んー、なんかもりもりOSコマンドやらクラスタコマンド、DBのコマンド打ってるんですけど、これテストに入るん?
ちなみに設計書とかもないし、どのミドルウェアが何とつながってて、どういう挙動するか全く謎。
しかも監視の設定をしてるのはプロです。
Vup前のままで行けると思ってるのか、割と設定ずさんです。
通知あがんね→設定間違ってた。
とかざら。
しかも自分の仕事優先で終わってから上がってきた資料のチェックするので火曜日に資料使って報告したいから金曜日中に作業終わらせてと木曜日の夕方言ったりね。
あと割り込み仕事をガンガンいれてくるのに「もうお客に今週で終わりますって言っちゃった」とかで残業する羽目になったり。
のわりにごにょごにょ何言ってるかわからん上に、こっちが結論言っても「はぁ」って反応で、こいつリーダーの資格ないだろってイラツク。

ぶっちゃけ残業代無い固定給な上に話とだいぶ違うんだよな。
しかも無理やりねじ込んだっぽくて俺はWebAPサーバのプロってことになってるらしい。
俺さっぱりしらんぞ。
まぁ、百歩譲ってそれはいい、だがDBとクラスタとは違うぞ?
そしてなんでエラー検知の設定おかしくないかを俺がチェックして言わないとあかんのや。
設定した奴がイベントフックできるか見るだろ普通。
設計書もないし。
せめてアプリ間の関係性の図ぐらいないの?
箱に「APサーバ」って書いて有って、中に「EJB1」「EJB2」の記載、それがWebサーバとDBサーバに線で繋がってる図しかない。
ないこれ?やる気あるの?
去年の9月に炎上してかなり問題になったって言うけど、絶対またなるぞ。
普通に3月で契約切りたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す