猫ヤバイ!

ちょっと時間が時間なので写真は割愛しますが猫ヤバイです。

猫の譲渡会があるってんで娘誘ったけどふられたので金剛さん行こうぜ!って言っていくことにしました。
2時ー4時だったので、昼前に合流して飯食ってから行けば余裕だろ。

起きたら11時。
何故か艦これやりだす俺。
12時半にバスに乗って名駅へ。
金剛さん反応なし。
うん、チャイム鳴らして起こす。

まぁこの時間だとギリか?
とか思っていったんですが、動物愛護センターって千種の端にある感じなので、駅からまたちょい歩くんだ。
おじさんへとへと。
行くと結構並んでる。
20分くらい待ってちょっとずつ部屋に入る感じ。
部屋の中はケージに入った猫と人でいっぱい。
いくつかのボランティア団体が参加してる感じで子猫触ってにやついてた。
んで子供の黒猫が居たので是非譲渡してもらってウィズと名付けたい!
と思ってアンケート書いたんだけど、子猫は5時間おきに離乳食与えないといけないそうで、
独身でなおかつ猫初めて買う人だと無理ですねと。
難しいじゃなくて無理言われたよ。
辛辣だな。
まぁ命掛かってるからなぁ。
6か月~なら1日二食のカリカリとかで大丈夫だそうなので、まぁ6か月くらいのをさがすかなぁと。

子猫抱かせてもらったから満足ではある。

この後どうすべーと金剛さんと話してて。
大須のとりとり亭にチキン南蛮でも食い行く?ってことで大須へ。
二人とも朝食すら取ってないのでハングリー。
カレー煮込みうどんの店に入って食べることにしました。
鯱市っていう赤門から近い店。
俺は期間限定のカマンベールチーズ&EXオリーブオイルのカレー煮込みを。
金剛さんは汁なしカレーうどん。
美味しかったです。

そのあとは軸中心派でちょっと見て、ヤドカリのがあったら欲しいだがなぁと。

そいや八十亀ちゃんの4巻出たってことで三洋堂書店に買いに行った。
ポンタ使えるようになってた、0.2%換算だけど…まぁ本、専門書とか4000円とかするでねぇ。

JP1エンジニアの教本も購入、若いのに教えるのに使おうかなと。

そしてまんだらけぶらついてからとりとりへ。
飲み放題2時間1500円だったのでいくか!
まぁ、泥酔するわな、いろいろ話したけど。
忘れた。

猫飼うんだ。
でももうちょい先かなー。

実は鯖のバックアップをUSBの外付けHDD(RAID)で組もうと思ってたんよね。
5ベイのケースでいいのがヤフオクに有ったので入札してHDDamazonで購入して待ってたら、
普通に競り負けるという。
5ベイ以上のケースって高いんですよね…
ならいいよもうバックアップサーバー組むから!
安価に抑えるためRyzen構成にしたです。
SSDとOS、ドライブは会社から払い下げのマシンのを流用する感じ。
それでも4万強、まぁそれで4コア8スレッドのマシンが組めるだけすごいというか。
時代変わったなと。

で、盲点があって。
RyzenってGPU内蔵じゃないのでグラボ要るんだ、まぁ型番の末尾にGついてるのはAPUだからいいんだけど。
これ組んでも何もできないんじゃね?ってことでグラボを追加購入する羽目に。
んー…でもRAIDケースやNAS買うよりは安いのでいいんですけど。

いい加減Win鯖での制約に嫌気がさしてきたってんのもあるし。
このソフトまともに動きませーんとか…

まぁamazonなので明日届く予定。
ディッモールト楽しみ。

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す