事務員みたいだな

なんか某社の倒産照明の書類取り寄せとか、
一般派遣資格の必要条件とか調べてました。
ん?
これSEの仕事か?
何気に雑務が多くなってます。

あとリースアップPCがもらえるっぽいのでSSDを発注。
CeleronだけどCPU乗せ換えちゃえば良いしね。
でもLGA775だからCore2Quadまでなんだよね。
Q45チップセット(だったかな?)なのでメモリもあんまりだし、
そもそもSATAⅡなのでちょっと遅い。

まぁでも今使ってる鯖機の色々入れすぎてカツカツ具合からしたら乗せ換え時期かなぁと。
DELでGW明けまでトリプル8キャンペーンってのやっててCPU/メモリ/ストレージが8割引きと言う。
特にストレージは普通のコンシューマ向けよりも安くサーバ向けが買えるので凄く欲しい。
でも見積もったら40万超えてる、無理気…

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す