事態は急展開する

アシストから説明受けることになりましたーってのを日立の元同僚(主任さんなので同僚ってーと失礼ですが)に電話したところ。
何やらアシストがJP1の構築とかできる人探してるそうで、ビジネスの匂い。
是非にとお願いしておきました。

んで23日昼に取締役連れて日立に伺う事にしました。
まぁアシストから日立に要員の打診あって紹介するので俺の人となりとかをエライサンに確認してもらう感じなのかな?
こちらの誠意と言うかやる気を伝える&経営的営業的な話になったらさっぱりなので取締役同席してもらうです。

でもこれが上手くいって、JP1で仕事取れる様になったら事務所で仕事できるかもなのでちょっと頑張ります。
事務所で気楽で尚且つお金もある程度って最高じゃないですか。

うむ、いいぞ。
このままうまくいけ!

んーでまぁ今日は衝動買いしたスカルプDシャンプーが届くので定時上がり。
取締役「アステールちゃんですか?」
提督「なにそれ」
俺「発情期さきゅばすアステールちゃんです」
提督「早くお帰り下さい」
アットホームな会社です。

帰るとNHKから受信料払えってのがきてた。
俺もうここ1年くらいTV見てないんだけど…
しかもなぜか衛星契約になってて高い!
クレームの電話入れたら建物に衛星アンテナついてたら無条件でそうなるそうで。
ついてねーって言っても不動産屋に確認しろと。
まぁあれだ。
払う気失せた。
義務じゃねぇし!

家の鯖つけっぱで電気代もばかにならんので省電力な鯖導入しようか検討中。
検討しつつ幼女戦記を頭から流してたら途中から普通に幼女戦記見てた。
ダメだな俺は!

カテゴリー: 戯言 パーマリンク

コメントを残す