SSD逝きやすいのかなぁ…

サブPCが起動不能になってたので放置してたんですが、中からRAIDで組んでたSSDを取り出して外付けとしてメインPCでフォーマットしようとしたら2個の内1個が認識しない…逝ったのか?これが原因でサブPC起動できなくなってたのか。
たまにしか使ってなかったのになぁ…んでサブPCには元々積んでたIDEのHDDを乗っけて起動してみたらOS上がりはしたけどエクスプローラ起動したらフリーズ。
そして起動不能。
ん‾???これHDDがもうダメなのかなぁ?やっぱPenMマシンだからなー…何年物だこれ?IDEのHDDって今まだ売ってるんかな…Win8だとiPhoneからの画像取り込みがうまくいかないからWin7マシン欲しいんだよなぁ。
つか鯖のWin鯖2012がWin8ベースで色々とクソなのがなぁ…家鯖2011はちゃんとしてたのになんでこうなった…Win10出たらWin8マシンは全部Win10にあげよう、無料だし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す