たまにはバイトの愚痴以外のことも

今日も、え!?マジかよ!!ってことが色々あったのですが、もう日々愚痴日記になると欝日記より酷いので今日はパソコンの事を書こうかなと。
メインのXPマシン、HDDが120GなのでもういっそSSDにしてHDDのガリガリ君をなくしたいなーとか思ってたんですよ。
それと+して鯖機もちょっとずつでも拡張してきたいのぅ。
んでヤフオクを数日前にみてたらジャンク扱いだけど使えるっぽいパーツが出てたんですよ。
2TのHDDと64GのSSDのセット。
2TのHDDだけでも店で買うと8千円ぐらい?もうちょい安いか?価格.com!うわ…1万くらいする…そうか、SATA600(SATAIII)だから高いのか!でもとりあえずはSATAIIでいいんだな。
件のHDDもおそらくSATAIIだろ?書いてないけど、とりあえずアニメをぶち込んどく容量が欲しい!つか容量がないのでoda-xに伊集院貰えない!そしてSSDはメインPCに使えなくない?容量ちょっと少ないけど。
4500円だ!生活費切り詰めて出せるMAXはそんだけ!!と入札してたら4400円で落札できました。
そいつが4日に届いて取り入って。
その日のうちにHDD・SSD共に認識確認はして、HDDはアニメぶちこミーのに使ってみてどうかなーと様子見てるんですが、大丈夫そう。
問題はSSDなんすよ、つかSSDはいいんだけど増設カードが玄人志向のクソカードしか残ってなくて、あれぇ?IODATAのPCI-SATA-RAIDカード売っちゃったっけ;_;買いなおすの面倒だなぁ、代引なんだよなあれ…5千円くらいするし。
オクで出てねぇかな?とか思ったけど今更PCI(PCI-eは腐るほどある)のSATAカードなんてないもんなぁ…バイト代出るまで我慢か…早く月末になれー!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!ってCPU!新規出品でいいのあるやん!!<Intel Core2 Extreme QX6800 2.93GHz/8M/1066/LGA775/SLACP>(中古品・バルク)これ今の鯖マザーに乗る最上位CPUです。
※多分乗る…税込100円出品されてたから即入札!落とせるといいなぁ‾。
あとはメモリ増設してぇなぁ‾。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す