第12話「陰謀!猫仙人の猫王国」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ!今日は12:30に集合ってことなのです。
どこに集合か一切聞いてないけどね!10時半くらいから15分おきに携帯アラームがなる・・・眠いんだよ!!あ、仕事か!!とりあえずぎりぎりまで寝る俺。
そして高速乗って客先へ。
12:30前に入れたぜ‾、と思ったらGLから電話で今駅ついたから向かうね。
ってことで、あれ?ひょっとして駅で集合ってことだったのかな?とか思ったけど駅から客先まで15分くらい歩きなんですよね。
+寮から駅までの歩きを考えると無論車で行くと。
んでGLは開口一番「5時にはあがりたいんで」とか素敵なことをおっしゃる。
そしてGLが俺が作ったExcel資料を直すのでそれにあわせて環境変えてくれと。
すさまじくめんどくさい。
そして電子データ持ち出し不可だから印刷してまた俺がExcelにおこすのか・・・と憂鬱になる。
まぁ、かなり適当に切り貼りで環境をごまかしてっと。
で5時過ぎにはみんな帰っちゃったので7時までぼけーっとしてた。
まぁ本当は処理流して終わるの待ってたんですがちっとも終わりゃせん。
客先出てから「あ、Web画面で進捗%見れたんだっけ」と思い出すも後の祭り。
まぁいいや、明日まだ動いてて問題になったらGLが流していいよって言ったって言う。
ってことで帰りは下道で2時間かけて帰るぜ‾。
最初伊集院聞いてたんだけど途中で軍歌に変えて、最終的にイニDのリミックスにした。
軽でもっさり下道走ってるのにドリフト音とか入ってる歌って・・・寮ついたら9時くらい。
さてPCいじるか。
HDDを一時切り離してSSDを1番ポート(?)に指してOSインストール。
あれです、ノートンゴースト英語で何すりゃいいのかわかんねぇ。
かろうじてバックアップとるとこまでいったけどバックアップ先がSSDしかないのでだめだなと。
さくさくインストール。
ドライバあてていらないものは入れない。
何か最初よりスマートになった感じでいいな。
Windowsのスコアも7.7と大満足。
ディスクのスコアが4.9だかから7.9にアップしててやるなSSDと思った。
そしてPSO2をSSDにコピってみたけどやっぱ動かんね、再ダウンロードか・・・時間かかるんだよな。
とか思ってダウンロードしてて思う。
あれ?このマシン1回もLEONETのユーザパス聞かれてない。
何かセキュリティの穴でもついてるんですかね?何やらいろいろ不安になるけど眠いのでどうでもよくなりました。
PSO2インストール終わりー。
さすがに1時回ってるので寝ます。
明日キャラ作れたらいいなぁ。
あと昨日のIXAの合戦(防衛)の感想。
盟主に常時加勢入れてるだけだったけど五右衛門を組み込んだおかげで、4万銭くらい増えてた。
チートスキル過ぎる。
ちなみに1合戦の報酬はだいたい3千銭くらいです。
防衛に五右衛門使うとウハウハだな!そして加勢が全部はがれたあとで城と砦復活で盟主に加勢を!ってやったんだけど部隊編成してから復活せなそら落とされるわな・・・orzJoey流に言うとハードラックとダンスっちまったな。
そんな感じ。
でも10合流を幾度と跳ね除ける姿に同盟力ってすごいなと思ったのでした。
最近は合戦もあんまりできてないので10月カットオーバーしたら楽になるんかなー、IXAできるんかなー。
とか期待しつつ寝る。
See You Next Decultur

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す