第01話「謎のDQN城出現!!」

DQNによる騒動が起きて困った時、DQNを信じない大人たちに代わって子供たちがDQNポストに手紙を入れる。
すると、やがてどこからともなくカランコロンと下駄の音がして、JKがやってくる。
リモコン下駄と変幻自在のちゃんちゃんこ、髪の毛針などで無敵の活躍を見せるのだ。
朝1でコンビニATMへ。
なぜなら財布に200円しかないからだ!!で残高照会したら3000円と・・・あれ?俺の14万は?んー・・・ちょっと早かったのかなぁ?とりあえず面接に名古屋行かにゃならんので3000円下ろして帰宅。
んで、久々スーツ着て名古屋まで行ってきました。
迷うかなーと思ってiPadも持ってったんですが、上前津出て徒歩1分に偽りなしって立地条件でした。
1時間半も前についてしまった。
とりあえず大須うろつくかなーとボークスへ。
1Fにショーウィンドウできててあれ?と思ったら2Fのボークスショールームが階段出てすぐのところにできてた。
前は廊下1本挟んで店だったのに変わったなーと。
あとSDが店の半分しめちょる。
やっぱこっちのが儲かるんかねぇ。
ととりあえず真紅が飾ってあったのでえぇのぅと指くわえて見てました。
ヤフオクで60万すよ?車買えるじゃん?とか思った。
ボークスに長居しても物欲がうずうずするだけだから戻るか、と面談先まで戻ってコーヒー飲んでたら腹が・・・トイレでGO!様式トイレでよかったー、紙もあるし。
1時からって話しだけど10分まえならいいよね。
と向かったら「え、もう来たの?」みたいな感じでした。
5分前行動とかないのかな?んで面接官のおっちゃんと話し始める。
途中からおねーちゃん来たけどこの人も面接官?よくわかんね。
とりあえず職歴をだーっと説明するだけで結構かかった。
あとやっぱ前職辞めた理由だねー。
試用期間だから最低賃金→試用期間終わっても職歴は加味しない→最低賃金のまま1年使われる。
のコンボの話ししたら「それは酷い、うちじゃ考えられない」とのこと。
だそーですよ脳町のシャチョサーン!いくら欲しい?って聞かれたので求人には17万‾26万ってあったので24‾26万欲しいですと素直に答えといた。
あと何げに持ち物もチェックされててタイガーアイの数珠に「猫目石ですよねー?」とおねーちゃんが。
そしていいカバン持ってるねーとおっちゃん。
あれ?ゼロハリのカバン持ってったのマイナスか!?よれよれのカバンよかいいかなと思ったんだが。
で、実際の仕事っつーのが派遣で4月中の案件だったらしくてまだあるかなー?と。
なかったらダメっすねって感じ。
まぁ時の運だわな。
さて終わったので大須ぶらぶら‾っとしてみたけど店だいぶ変わってるなー。
ドルフィン山本あったとこ服屋になってるし、グッドウィル本店は地下までぶち抜きの店になってた。
そして俺の腹はくだった。
なんだー今日調子悪いぞ・・・パチ屋でトイレ借りてホットコーヒー飲んで落ち着かせる。
家まで持ってくれ。
そうだ、真紅売ってないかな?とまんだらけに行ったら真紅は居なかったけど水銀燈が居た。
30万。
30万か・・・分割可とか書かれてるけど俺これ買ったらとりあえず3人から命狙われるな!とか思って帰った。
帰りの電車の中でおっさんから電話。
案件生きてたけどOracleのチューニングとかできない?とか言われた。
どうやらJP1+Oracleチューニングって敷居が上がってたっぽい。
インストールして簡単にいじるのはできるけどチューニングは無理っすよと素直に答えておいたけどどうなるかなー?まぁ面接官のおっさんの感じはよかったでその案件にねじ込めるかどうかだろうなー。
とりあえずJP1だけでもってなってくれんかな?ダメかな?^^;あと帰りにATM寄ったら金入ってた。
14万より何か少ないけど・・・何か引かれてる?See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す