第02話「敵はJKの義兄!?ファルゲンの秘密」

『掃溜ボール欝』は、JKの漫画作品『掃溜ボール』を原作とする、JKアニメーション制作のテレビアニメ。
正式なタイトルは、13話までは『生誕35執念記念アンコール 掃溜ボール欝 JKオリジナルカット版』、14話以降は『掃溜ボール欝』のみに。
略称は「HB欝」、タイトルの「欝」はJK本人が命名したものである。
シリーズ最後の地上アナログ放送でもある。
今日は卍さんと村正さんの飲みにとっかーん!あーんどoda-xも呼んじゃうよっていう無謀企画で卍シティまで車で行きました。
下道で5時間ちょいってナビに出てたけど4時間ちょいでついた。
途中ナビが右折できないとこで右折ですとか言ってファック!なことになったけど。
やっぱちゃんとしたナビ欲しいなぁ。
2時半頃着、5時から飲みってメールが運転中に来たのでちょっと早すぎたかな?卍ハウス近くの公園の駐車場に止めたんですが猫が…猫がいる!!しかもあんまり警戒してない様子。
つかニャーニャー鳴いて寄ってくるじゃないですか!!うい奴!なでりなでり。
あ、これひょっとして胡坐組んだらひざ上こないかな?と思って段差に座って胡坐組んでみると乗ってきたー!!ねこーねこーねこー。
やばい、ねこかわいい。
爪立てられても全然痛くない、はははこやつめって感じ。
卍さんと合流して、なごりおしいけど猫とはそこでお別れ。
首輪してないけど地域猫なのかな?去勢はされてました。
卍カーを出してもらいoda-xプックアップ。
卍さんに太ったなーと言われたけどoda-xも割とリバウンドしてた。
一緒に痩せよう!うんうん!んーでどーするべーってことでドンキホーテとか見たりして時間潰す。
5時開始なら昼に出るくらいでよかったなーとか思いつつゲーム屋行ったり。
飲み何処にするねーって話し出たけど最初養老の滝って話しだったので初志貫徹で養老にしました。
店は5時ってこともあって席選び放題。
テーブル席にしました。
とりあえず全員生中で乾杯。
久々の酒はうまいね!気心の知れた仲間とだとなおウマイ!しばらくして村正さん登場。
リアルで会うのは十数年ぶりです。
相変わらず元気そうでなにより。
和気藹々と飲み会は続きそろそろ皆おなかいっぱいってことでお会計。
卍さんにゴチになりました。
ご馳走様です。
今度かぶとでやる時は俺が出せるようにがんばらないとな!!んーで毎度のコースってことでその後ゲーセンへ。
ねこのクッションいいなーって見てたら村正さんがやる?って聞いてきたので1回トライ、GETならず。
その後村正さんが1発でとってくれました。
ありがたやー。
ねこかわいいのぅ。
あとヘラクレスオオカブトの幼虫のクレーンキャッチャーとかあって、メスだったら最悪だなって話しに。
まぁ俺は幼虫が駄目なのでオーマイガーノーセンキューですが。
その後卍さんがワンピのルフィフィギュアを取ろうとしてたので村正さんと俺で援護射撃。
7回目くらいでGET!アームがよわいのでジャストで中心捕らえないと取れない仕様になってて難易度高かったー。
そして卍先生のやるガンバライドとゴーカイジャーの奴を初めて見る。
ガンバライドはゲームになってたけどゴーカイジャーのはヒドイな。
ルーレット目押しでデカイ数字の方が攻撃できるってシステムなんだけどこっち5回目押し、相手1回で最後相手400とか出してきて。
こっちの目押しの最大って70なんすよ。
70x5で350・・・駄目じゃん!!本当はプリキュアとかガンダムのとかもあったんだけどカードケース持った猛者が制圧してたのでやらずに帰りました。
道の途中途中で解散してったんですが、最後村正さんがせっかくだから卍部屋上がってったら?と言うので上げてもらうことにしました。
物欲パワー半端ねぇ部屋でした!俺の部屋も荷物多いなーと思ってたけど卍にはかなわない…あれ大型の倉庫1個かりて全部ぶち込むとかやらないと片付かんレベルですよ!?唯一の生存スペースのベッド上に座ってちょっと雑談。
今後どうするんよ?東京に出てみようかと思ってる。
とかそんな会話。
東京でも敷金礼金なしで家賃6万とか見かけたで生活できなくはないかな?と。
30分ほど会話してて猛烈眠くなったのでお暇することにしました。
駐車場に戻って薬飲んで毛布かぶってリクライニング倒して横になったらすぅ‾っと眠れた。
酒+薬はさすがに効くなぁ。
久々の面々と飲めてとても充実した1日でした。
運転中も伊集院さんのラジオ聞いて気分転換にもなったしね。
さて、明日も4時間掛けてかえるのか。
やっぱちょっと遠くね?せめてETCついてたら高速使うんだが…See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す